※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa🌼シングルマザー
その他の疑問

姫路市内でおすすめの不動産会社教えてください\(^^)/あと 母1人子1人…

姫路市内でおすすめの不動産会社
教えてください\(^^)/

あと 母1人子1人ですが
プロパンガス か 都市ガスって
だいぶ変わりますか?

コメント

ちまこーい

プロパンはガス代が高くなりますよね💦
寒い時期のお風呂とか節約難しいので、冬場のガス代がプロパンの時期は特に高かったので、個人的に都市ガスの方がいいと思います。
住みたいエリアがプロパンが多いとかもあります。
市内で何度か引っ越して不動産屋さん利用してますが、不動産屋さんから決めた事はなく、ネットの物件検索で見たい物件をまず探し、取り扱いの不動産屋にお願いしてました😃
自分の住む物件ではなく代理で探した時は姫路駅に近い場所にあるグランホームズさんにお願いし、子連れで来店するのが手間になるので、メールのやり取りで来店するのを少なくしてもらえて助かりました😃

• Naa🌼シングルマザー

Naa🌼シングルマザー

ありがとうございます!
    やはりプロパンは高いんですね💦今まで(離婚前)プロパンガスの物件にしか住んだことなくて、、
    不動産屋さんは2-3千円(月)の違いで、都市ガス物件は2-3千円プロパンガス物件より高いって言ってましたが🤮

グランホームズ分かります!
    いい物件かつ都市ガスが密集?してて..
    とりあえずエイブルに来店予約しました😵他の不動産屋とも比較してみようと思います!

• 10月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

我が家は夏なら都市ガスで3000円以下、冬でも6000円こえるとかはあまりないですよ😃
    息子が煮魚とか煮物系が好きで主人が弁当持って行ったりでガスは使ってる方だと思います😃
    比較の参考になるか分からないですが、プロパンの時は節約意識して冬場に1万近く、夏場でも最低5000円払っていた記憶なので我が家では冬にか差が出てるかなと感じてます💦

• 10月16日

Naa🌼シングルマザー

詳しくありがとうございます!
    ずっとプロパンガスだったので都市ガスの安さにビックリです💦そんなにも違うんですね💦

• 10月17日

プロパン高いです💦都市ガスの2倍以上しました・・・
都市ガスの物件は少ないのですが、もし選べるなら絶対都市ガスですね!
私も娘と2人暮らしの時がありましたが、ガス代は夏場でも6千円、冬場の高い時期は8千円〜1万円くらいはしました💦

今の物件はエイブルで契約しましたが、保証人なし、母子だけでも特に何も言われなかったです☺️

Naa🌼シングルマザー

回答ありがとうございます!
    やはりプロパン高いんですね💦エイブル、日曜日に行くので情報ありがたいです\(^^)/

• 10月17日
まま

プロパンめっちゃ高かったです。4人暮らしで冬は2万。毎日お湯溜めてないのに😭夏場でも1万きてました。
今は都市ガスですが夏場は2000円ちょっと冬場は1万もかかりません。
こんなに違いがあるのかとびっくりです🥺🥺

Naa🌼シングルマザー

回答ありがとうございます\(^^)/全然違いますね💦やはり都市ガスで探します!

• 10月17日
めち

父の知り合いで前に赤鹿不動産のマンション住んでましたが、設備もとてもよく対応も良かったです😊

前プロパンで今都市ガスなので比較すると
夫と2人暮らしで
プロパン
夏4000円
冬8000円から1万円
都市ガス
夏2000円
冬6000円
なので都市ガスがオススメです👌
プロパンのときはかなり節約してこれだったので、今は追い焚きとか気にせずできてます☺️

Naa🌼シングルマザー

回答ありがとうございます!
    赤鹿不動産!見たことあります😋募集見てみます🎵

やはり冬に差がでますね..💦

• 10月18日
  • めち

めち

関東から姫路に越してきて、全く土地勘なかったので丁寧に教えてもらえました😊

冬があまり使ってないのにグイグイ上がるのでびっくりしました💦
    IH買ってそれで調理したりしてました😢

• 10月18日

Naa🌼シングルマザー

私もずっとIHでしたが、それでもプロパン高かったです💦
    今日、県営住宅の募集発表で
    結構いい場所がいくつかあって.. 悩みます💦

• 10月18日
  • めち

めち

プロパン高いですが家賃がプロパンの方が安いとかいい場所とかならメリットデメリット書き出してみてかな?と思います😊
    私もプロパン高いの知っていてそれでも場所のことや広さのことで前の物件はプロパンにしました👌
    今はありがたいことに都市ガスで他の条件も良かったのでそこにしたのですが、プロパンだから絶対になし!ってことはないと思います😊

• 10月18日

Naa🌼シングルマザー

家賃安いことないです‼️
    少し実家から離れますが、
    2DK以上で 3.8万~4.8万以内で収まります。
    3.8万の所は、3DKです。
    中もリノベーションしてて
    まぁまぁ綺麗な感じです(*゚▽゚)ノ

ただ、今日県営住宅が
    募集かかってて、
    築年数新しくて綺麗そうなところあるのでまた悩みます、、

• 10月18日
  • めち

めち

県営は審査通りそうなら安くていいと思いますよ〜😊

• 10月18日

Naa🌼シングルマザー

母子限定募集のところ
    狙ってるので大丈夫かな?と思います\(^^)/
    ありがとうございます~!

• 10月19日