※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちぽっち
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通い始めてから、下の子は何をしているか悩んでいます。幼児教室に通わせる予定だったが、状況が変わりそう。他の教室や習い事も考え中。まだ先のことだけど、ビジョンを考えたいそうです。

年子で産んだ専業主婦ママさん!

上の子が幼稚園に通いだしてからの1年間、下の子はどうしてますか?どうしてましたか?
今上の子は来年入園予定の幼稚園でやってる幼児教室に通っています。プレ保育みたいなものです。
下の子も上の子の入園と共にその幼児教室に通わせようと思っていたのですが、園の事情でなくなるようで。。
それならば幼稚園に限らずどこかの教室等に通ってみるか。。とかリトミックとか習い事やってみようか。。はたまた下の子にとっては初めてのママ独り占め生活を思いっきり楽しむべきか。。とか😅

まだ半年以上先だし、その時になってから考えればいいか〜とは思ってますが🙌
なんとなくでもぼんや〜りビジョンはたてときたいので、うちはこうしてるよっていうのがあれば参考にさせて頂きたいです😊✨
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんころ

月齢似たような感じですね💓
うちは同じ幼稚園のプレに行きます🙌✨
今プレ通ってますが、上のお子さんは
他の幼稚園に通ってるけど、
そこの幼稚園がプレやってないから
こっちのプレに来てる〜
ってママさん結構いますよー👌!
うちは人見知り&場所見知りだし
早生まれなのもあるので
慣れさせる為にプレは通わせたいなぁと💦
結構厳しい幼稚園で上の子在園児なのに
下の子落ちちゃったとかも聞くので😅💦
近くの幼稚園でプレやってる所
他にあったら考えてみてもいいかもですね✨

• はっちぽっち

はっちぽっち

2人とも同じくらいですね〜♪♪
    同じ幼稚園のプレ通われる予定なんですね✨羨ましいです〜😭💓
    うちも周りの園でもプレやってるんですが、通わせてる子の話聞くと心配性な私には合わない気がして😂
    それならドラキッズとかキッズパル通わせた方が丁寧そうだし安上がりだなって感じなので悩んでます😓💦
    娘は人見知りはほとんどしなくなったのですが、母子分離したことがないのでやっぱり慣らすためにも何か通わせる方が良さそうですよね🤔
    なんとか今のプレ存続してくれないかな。。笑
    回答ありがとうございます❤

• 10月17日