※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後の体重増加について相談です。完母で食欲があり、体重が戻らず心配です。産後ダイエットの経験やアドバイスを教えてください。

産後の体重についてです。
妊娠して12キロ太り、産んでから一気に6キロ減りました!
が、後の6キロが減りません。妊娠前に履いていたズボンも履けなくなってショックです😭
でも、完母なので食欲があってたくさん食べてしまいます💦
みんなは「おっぱいあげてる間は体重増えないし、
自然と痩せていくよ」って言ってくれますが
本当ですかね?😭😭
産後ダイエットとか皆さんされましたか?

コメント

とも

私は産後2週間で普通に生活していて体重戻りました!
完母です!

はじめてのママリ🔰

私は産後半年で-2キロでした!
本当に母乳あげてるだけで痩せました!

めも

里帰りできず夜くらいしかまともに食べない混合ですが2週間で妊娠前より減りましたよ。
妊娠中も7キロくらいの増えでしたが…。
食欲はすごいあります、でも食べるより時間あるなら寝たい派なので…。
あとは自分でやるしかなかったので早くから動いてたことですかね。

y

あと1㎏がなかなか減りませんが、ここまでは特に運動や食事制限なく減りました😁

ふうたろ

わたしも10キロ以上増えました💦
1ヶ月くらいで体重は妊娠前に戻りましたが、体型は戻りません😱
涼しくなってきたので運動しなきゃ…と思いつつダラダラしてしまっています笑