※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
ココロ・悩み

便秘が酷くて今日で5日目です。お腹も痛くて、食欲もなくなりました…何…

便秘が酷くて今日で5日目です。
お腹も痛くて、食欲もなくなりました…
何回トイレに行っても出なくて、水分取っても尿が出るだけです…
病院に行こうと思うのですが、明後日の21日にならないと車もないので行けません…
少しでもお腹の痛みがマシになる方法ってありますか?
妊娠中に薬ってよくないと聞いているんですが、このまま便秘で赤ちゃんは苦しくないか心配です(´Д` )

• 田中さん(2歳2ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私は妊娠前も便秘で妊娠してから更に
酷い便秘になりました(´×ω×`)

運動、ヨーグルト、牛乳、さつまいも
フルーツいろいろ試した結果今日
1週間ぶりにでました苦笑

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

いろいろ便秘に効く食材試しても全然ダメで(´Д` )諦めず、もおすぐの検診まで頑張ってみます!

• 4月19日
よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

ビオフェルミン飲んでました。あと、ヨーグルトたべたり。

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

ビオフェルミンは妊婦で飲んで大丈夫ですか( ^ω^ )??それはまだ試してないのでやってみようかと( ´ ▽ ` )ノ‼︎

• 4月19日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

整腸剤なので、あかちゃんからいけるみたいですよ(*^^*)

あと、アサイーもいいらしいです。

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

なるほどです!
    アサイーの飲み物とかもありですかね( ^ω^ )?

• 4月19日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

飲み物で飲むみたいですよ(*^^*)

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

そおなんですか!すごく無知で(´Д` )w
    近々旦那が買い物に連れて行ってくれるので探してみます( ^ω^ )♡

• 4月19日
stingray

stingray

私は元々快便でしたが初めて妊娠して便秘に成りました。ʬʬʬ
最近は3日に1回のペースで出る様になったけど、それまで5日とか1週間とかなっていてヨーグルトを多めに食べたらスッキリ出来る様に成りました😀

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

なるほど( ^ω^ )元々便秘で更に酷くなった感じで全然便秘に効く食材も効かなくて(´Д` )どおしたらいいか悩んでました(つД`)ノ
    いろんな種類をもっと妥協せず頑張ってみます!

• 4月19日
cygnus

cygnus

便秘辛いですよね(>_<)私も万年便秘だったのでかなり辛かったです…
私の場合、妊娠前はどんなに飲んでも効果がなかった牛乳がコップ一杯で効果覿面になりました。
あとは難消化デキストリンという粉状のものがあるんですが、イージーファイバーみたいなもので、お味噌汁や麦茶に溶かして飲んでました。
とりあえず身体の冷えが良くないので、湯船にゆっくりつかって身体を温めてみてはどうでしょうか?
水分たっぷりとってくださいね!

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

便秘が酷くなるにつれて食欲もなくなり、水分も取りたくなくなっていました(´Д` )お腹いっぱいで多少気持ち悪くても、麦茶を飲むようにしてみます!イージーファイバーとかは妊婦にも大丈夫ですか??

• 4月19日
  • cygnus

cygnus

食欲ないのは辛いですね(>_<)
    水分だけは妊娠中はできるだけ取った方がいいですよ!羊水作るためにも必要ですからね。
    常温または暖かいものを少しずつ飲むのがいいみたいです。気持ち悪くて水分も摂り辛いようなら、早めに産婦人科で相談してくださいね!
    イージーファイバー自体は未確認ですが、元である難消化デキストリンは摂って大丈夫と病院で確認とれてます。
    薬を処方されたらそちらの方がいいかとは思いますよ(^^)

• 4月20日
まるこ

まるこ

お腹の痛みは分かりませんが(>_<)

便秘対策に、
プルーンを食べる、ヨーグルトや牛乳にきな粉を入れて食べる、水分をよく摂る、運動というほどは出来ないので軽く散歩とか行く

私はこんな感じです!
私にはプルーンが1番合ってるみたいです💦
あとオリゴ糖とかもいいみたいですね〜!

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

ありがとうございます!
    オリゴ糖って聞いたことあります!
    まだ使ってないんで、今度買い物に行く時に見てみます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月19日
  • まるこ

まるこ

私もオリゴ糖は使ったことないですが、人によるかとは思いますが使ったことある人が効いたみたいなので(^_^)
    薬使ってでも3日に1回くらいは出してって病院で言われましたー!

• 4月19日
ぶぶママ

ぶぶママ

産婦人科に行って相談したら
ベビに影響のないお薬を先生が
出してくださいましたよ✨

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

産婦人科で出してもらえるクスリなら安心ですね( ´ ▽ ` )ノ♡
    次の検診までに出なかったらお願いしてみます(。-_-。)

• 4月19日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

参考になるかわかりませんが
    私はピルクルを飲んだら
    即効で出ましたよ〜\(^o^)/

• 4月19日
せいなな

せいなな

カカオ70%以上のチョコレートを毎日25グラム食べると良いとテレビでやっていたので実践したら調子良いです!

あとは、腸に良いヨーグルトと干したプルーンなどのドライフルーツ、蒟蒻や牛蒡はよく食べてました!

あとは朝一番の白湯ですね!

病院で赤ちゃんに影響の少ないマグラックスとかもらったほうが良いですよ!

車がなくても行ける内科など、近くに無いですか?(´・ω・`)
妊娠中と話せばどこの病院でもそれに対応した薬出してくれると思いますよ!

• 4月19日
  • 田中さん

田中さん

白湯!!ちょっと苦手ですが頑張ってやってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

明日病院に行くので、お薬もらってみます( ̄▽ ̄)♡

• 4月20日

「ココロ・悩み」に関する質問