※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

旦那さんの友人についてです。愚痴です、吐かせてください。長文になり…

旦那さんの友人についてです。愚痴です、吐かせてください。長文になります。現在、妊娠26週6日です。

来月、旦那の親友夫婦の結婚式があり、私たちは地元を離れて暮らしているので会場まで、新幹線で片道4時間かかります。私は安定期も過ぎており、行きたかったのですが、泣く泣く諦めました。旦那1人で行きます。

私ははっきり言って親友夫婦の新婦(Aちゃんとします)が苦手です。
旦那と私は高校生から付き合っており、くっついたり離れたりもしてました。私が旦那と付き合っている時、Aちゃんから「もし付き合うなら〇〇(旦那の名前)かな〜」などの発言もありました。その時からAちゃんに対して、(=゚ω゚)?と思ってましたが旦那は私に尽くしてくれていたので気にしてませんでした。旦那と別れている時、必ずAちゃんは旦那にベタベタします。Twitterとかに堂々とハグや、ほっぺにキスをしている写メを載せます。Aちゃんは可愛く、モテるため高校時代は彼氏が尽きたことありません。その中で、一番長く付き合っている彼氏が、今のAちゃんの旦那で今回結婚式を挙げる2人です。Aちゃんの結婚相手は旦那の親友でもあります。旦那にベタベタしている時もAちゃんに彼氏がいました。旦那いわく、親友の彼女だから親友の前でしかハグもキスもされたことないよ。とのことです。私自身も旦那とは別れている時も頻繁に会ったり、メールしていたので腹立ちます。付き合っている時も写メを何度がTwitterに載せていますが、お互い酔っておりほっぺがくっつく距離が多かったです。恋愛感情がお互い無くても、私としてはモヤモヤするし、男女の友情はないと思っているので未だに許せません。旦那は、地元に帰るたびにAちゃんを含め呑みます。私も一緒にその場に行けばいいのですが、どうしても楽しめず態度に出てしまい、旦那も私を呼んでくれませんT_T今回、結婚式で友人代表スピーチをするらしいですが、私は参加出来ないし、嫌いなAちゃんの結婚式だし、正直面白く無いです(°_°)酔っ払ってまた何か私の知らないところで起こるんじゃないか不安です。

私も、Aちゃんも結婚して、子供も授かっているので心配する必要は無いと自分でも分かっているのですが、どーもAちゃんに嫉妬してしまい、モヤモヤするので誰かに愚痴りたくて。笑
私は男友達が全くいないので、ベタベタするAちゃんの考えがわかりません。
結婚してまで嫉妬の塊を過去から持ち続けている私は駄目でしょうか、、どうやったら取り除けますか?アドバイスお願いします(°_°)感情コントロールできない気持ちになる時もあります。
旦那にとってはどちらも親友なので、私が親友の悪口を言っているのが耳障り悪いみたいで、、、話せなくて。

文章分かりづらくてすみません。

コメント

☆ひろ☆☆

旦那さん。そういう風に言ってもらえているウチが花だよ。

って言ってあげたいです。
奥さんを大事にしないと、後で後悔するのは貴方です。って感じです。

ってか親友の前でキスやハグをする?
が、あり得ないです。私は別に男女の友情が成り立たないとは思いませんが、特定の相手がいる人にはそういう事してはいけないと思うし、されている方も許してはいけないと思います。
飲み会の場にいる。くらいは勿論それまでも歴史もあるので、許容してあげて欲しいところですが、そんな前科があれば、そうなっても仕方ないと思います。

結局人って自分がされて嫌な目に合わないと相手の気持ちがわからないものなのかも知れませんねー(。´_`。)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ひろさん優しい、、、
    ありがとうございます。
    Twitterで写メを見てからずーーーーっとモヤモヤしてたのでやっと吐けました( ;´Д`)
    プレッシャーをかけて結婚式に送り出したいと思います。笑

温かいコメント本間にありがとうございます♫元気でました!

• 4月19日
いのぶた

私もそういう女の子は苦手です。
一切関わりたくないと思いますw

私は男友達もいて男女の友情はアリと
思ってますが、ハグやほっぺにチューなんて
絶対にしません。ありえない!
彼氏、旦那さんにすることですよね(^^;;

主様は全然ダメじゃないですよ!
普通みんなイヤに決まってます!

ただ旦那様に話す時に悪口を言う感じで言ってしまうのは逆効果かなとは思います。
強く言われると旦那様もムカッとしてしまいまともに取り合ってくれないかも(>_<)

ここは女の武器、涙を流して訴えてみるのが効くと思います。ベタですが…w
私も今まで付き合った男性で全然聞く耳を持ってもらえない時に、本っ当に理解してほしい!こんなに悩んでいる!という事を分かってほしくて泣きながら訴えたところ効きました(^O^)笑
結局男は涙に弱いんだなと思いました。
全ての男性に効くとは限りませんが…

言わずに溜め込む事が1番良くないですし、旦那様の親友でしたら今後何度もぶつかる問題だと思いますので自分のイヤだと思う気持ちを分かってもらった方が絶対に良いですよ!!今後の為にも(>_<)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ですよね!明らかに恋愛感情がない友人は女の子でも笑顔で送り出せますけど、Aちゃんだけは、、、
    なるほど、まさに悪口口調で言ったと思います。やってしまった(°_°)素晴らしいアドバイスありがとうございます✨
    ちょっとタイミングみて、結婚式に行く前にもう一度話題として出してみます!ありがとうございます!

• 4月19日
kana( ˙꒳​˙  )

うわー無理だ!
嫉妬しちゃう気持ち
すごくわかります!
私の友達にもAさんみたいな人いましたー
私は直接被害はなかったですが、、、

親友だから言いづらい気持ちも
わかりますが、やっぱり
嫌なもんは嫌!って旦那さんに
言っちゃう方がスッキリするのでは?
溜め込むのは良くないですから(*_*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

共感してくれて、私だけじゃないんだーて気持ち軽くなりました/ _ ;
    入籍した日、せっかく夫婦になるし!と思って話題にあげました。旦那は、不機嫌になるし、そういった集まりの時は無理してこなくていい。冷たくなりました。なによりも友達を大切にしている人なので、、もうこれ以上は、、、と( ;´Д`)
    私の中でのモヤモヤは消えてなかったので、この場をお借りして少しすっきりしてます✨
    優しく、ありがとうございます!

• 4月19日
  • kana( ˙꒳​˙  )

kana( ˙꒳​˙ )

そうだったんですね。それはモヤモヤ大きくなっちゃいますね(泣)
    Aさんが結婚して状況がよくなることを祈ってます☆

• 4月19日
いぬがお

Aちゃんは、主さんの旦那さんが好きな訳じゃなく、主さんに何か嫉妬したりしてないですかね?何となくですが、そんな感じがしました。モテるから色んな人と付き合ってた可能性もありますが、続かないから色んな人な訳ですよね。
何だかんだ長く続いてる主さんたちに嫉妬してるのかな?なんて思いました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そんな考え、今まで考えたことなかったです!笑
    正直、高校時代からAちゃんとあんまり話したこと無くて、、笑
    そう考えたら気持ち楽になりますね!!ありがとうございます!

• 4月19日
モモピスタチオ

Aちゃん、嫌な子ですね!
私も高校の時に似たような事がありました。そういう時、男の人って鈍感で頭に来ますよね!
主さんが嫌がってるのを旦那様も察するべきだと思うのですが…。

全然ダメじゃないです、自然な感情を無理に取り除く必要はないです。だって嫌なものは嫌ですから。
Aちゃんだって、同じ思いをしたら嫌なはずです。
旦那様の親友さんという事で難しいでしょうが、私なら極力関わらないように徹しますね。
人の嫌がる事はしないように心がけ行きたいものです。

すいません、アドバイスになってないですねσ^_^;

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そーなんですよ!なんでわからんのん?😡て思います!共感嬉しい/ _ ;
    十二分なアドバイスです!
    私も大人に対応で、気にせず、やっていきたいです( ;´Д`)極力関わりません。笑

• 4月19日
こー1221

そういう人いますよね。それは嫉妬というか、、当たり前だと思います!
きっと男ウケはよくても女うけはわるいでしょうね。いいじゃん、別にって思う人ほど自分がされたら気が狂うはずです。
可愛いからできるのかもしれないですけど
可愛いからなにって感じですよね
性格悪いですね。態度に出してるなら気づくはずだと思いますし、私は男友達と
戯れるのは彼女や奥さんがいると喋ることすら遠慮します!それもおかしな話かもしれませんが、おくさんのまえでするとか自分に自信がさほどあるんでしょう。ちなみに友人にハグ、、は、わかりませんがキスとか下心ないとしませんよ。結婚式はいかなくて良かったですよ。言い方ひどいかもしれませんが嫌な思いしてまで祝うのなんてこっちも嫌ですよね?しかし彼女にはここは日本ですよっていいたいですね
旦那も気持ちがなければいいなんて
じゃあ何してもいいの?って話ですよね。
人の気持ちなんて仲よくてもわからないものなのに。奥さんの気持ちが優先ですよね。
あっちこっちの方に嫉妬してるわけじゃないんだから聞いてくれたらいいのにですね。
私も今の旦那にそんな経験あります、好きじゃないけど悪い子じゃないよって言葉が一番腹立ちます。悪い悪くないは私が決めるっておもっちゃいます。男は本当女な裏表気づかないですよね!熱くなりすぎました笑
妊娠中は余計イライラすると思うので無理しないようにです!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます/ _ ;
    正直、間接的にAちゃん絡みのトラブルがこの内容だけでは無くて、、、本当に苦手です。自分に自身があるんだなあとは思いますね。本当ですよ!私もAちゃんの旦那のほっぺにキスしてもいいのか?!😡てなりますよ。しませんけど!笑

私も言われました!Aちゃんはそんな子じゃないよ。て旦那に。その時は素直に、私が悪かったのかなってなりましたけど、女の裏表見てないやん!て思います!!!
    熱くなってくださり、ありがとうございます!私の代わりに代弁して下さったみたいですっきりしましたー♫

• 4月19日
しましまぐるぐる

ん?Aちゃんて帰国子女なのかなっ?♡♡うざー(笑)

私だったら嫌ですねー!悪意がある(笑)snsに載せる意味っ!!
Mさんにあてつけのような気がしてしまいます!

なんかそーゆーこいますよねー!男友達多くて女友達居ない的な!男バカだから気づいてないんですよ(`Δ´)!
旦那にほかの人と(友達も含む)過度なスキンシップはやめてもらいましょう!