※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、子供はおっぱいが欲しくて起きているわけではない。なぜ夜中に何回も起きるようになったのか、夜間断乳しても朝までぐっすり眠れるか不安。

夜間断乳、夜中目を覚ますことについてです。

今までは、朝までぐっすりか起きても1回だけだったのに、1週間ほど前から2〜3回起きるようになってしまったため、昨日から夜間断乳をしています。
元々おっぱいに執着がなさそうだと思っていましたが、やはり、夜間断乳して起きても麦茶しかあげないようにしてみても、全然泣かずに10〜15分ですぐ自分で寝ます。
なので、正直苦労?はしていません。

そこで質問なのですが、なぜ夜中に何回も起きるようになってしまったのでしょうか?
また、うちの息子ように、おっぱいが欲しくて起きているのではないとしたら、夜間断乳しても朝までぐっすり眠るようになるわけではないのでしょうか?

コメント

とと

うちの娘も7か月ぴったりから夜中起きるようになりましたよ!検索魔になって色々調べましたがそういう時期みたいです😣仕事復帰前だったので1歳くらいまでは起きて対応していましたが体力が持たず夜間断乳しました!
朝まで眠るようになったのは1か月以上かかりましたよ!
もちろん個人差もあると思いますが体験談です😌

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😇
    おっぱい執着してました?
    断乳して泣いてましたか?

• 10月16日
  • とと

とと

夜泣きまでは全然おっぱいに執着する感じもなかったですよ!昼間なんかすんなり吸わなくなっちゃって
    えっ?!いいの?!って感じでした!笑

断乳決意して3日は夜通し泣かれ、抱っこしても泣かれ、疲れて寝る。って感じでしたがだんだん泣いて起きてもトントンで寝るって感じに移行できましたよ!

• 10月16日