※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏から自分のメリットを問われて答えに困っている女性。彼はサポートしてくれているが、将来の結婚は難しい状況。自分の考え方や彼の考え方について悩んでいる。

少し長いですが聞いてください。

現在彼氏がいます。
結婚はしてないですが、お腹の子の実父です。

その彼氏から俺のメリットってなに?と言われました。

あたしもそれを考えて答えがでません。

・元々産むのには反対していた
・今でも賛成はしていないが少し前向きになった
・切迫流産で6ヶ月ごろから仕事をしてはいけないになり、その間のお金等は全て彼氏がしてくれていた状態(一人暮らしでした)
・私のカードの支払い分なども支払ってくれています
・一人暮らしの家を解約して実家に帰ることになり、その手伝い片付けもしてくれています
・病院には付き添ってくれます(立ち会いもする予定です)
・体調面はあたし以上に気遣ってくれます
・あたしが産後働けるようになるまでの間毎月5万もらえます(途中でなくなる可能性はないです、そういう人ではないので)
・彼はいままだ学生で稼ぎはバイト代のみです(まだ4年生の2年です。)

彼氏のいまの状況からすると、彼氏と彼女なわけで反対していたにも関わらずあたしがシングルになってでも産むと話したらそれはだめ1人では産ませないとのことでいままで一緒にいてます。もうすぐ付き合って1年しか経たないのですが、普通のカップルならいろんなとこに出かけて思い出つくっててのができてないです。夜の行為もできない。それでもいまは好きだから支えたいといまのいままで一緒にいてくれてます。

結婚は向こうの親が彼が社会人になるまでは断固拒否とのことで、両家話し合ってその判断になったのでそれはあたしもなにも思ってません。

産後、自分が働きだしてお金がたまったと同時に子どもと一緒に新しい家を探してそこで2人で暮らすつもりです。彼氏はそこに通うような感じです。

結婚は学生がおわってからする予定でしたが、あたしのお金の使い方が少し荒いので実家からでて子どもと暮らすごろにそれがなおっていればするつもりではいると思います。

自分でもなにを言いたいのかわからないので文章ぐちゃぐちゃなのですが、彼氏のことは好きなので子どもとおなじぐらい大事にしたいです。

考え方が甘いのでしょうか?

別れたほうが彼のためになるのでしょうか?

彼の考え方が子供なのでしょうか?

あまり強い言い方は控えていただきたいです、、

コメント

りんりん

別れても支払いなどは
彼にしてもらう予定ですか?
だったら。さんから別れを
言うのは違う気がします💦

結局彼との子供を産むなら
養育費の件もありますし
別れたところで彼にとっては
メリットはないです。

お互い好きで付き合っているなら
それでいいんじゃないですかね😊
すごくいい彼だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    してもらうというか、彼が養育費等は必ずしないといけない、俺の子だからって感じなので、、

彼が飽きないようにあたしが頑張るしかないですよね。

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです( ˘•ω•˘ )

• 10月16日
  • りんりん

りんりん

彼の考え方は大人です💡
    結婚まで長く思うかもしれませんが
    その間に出産や彼の就職も
    あるので環境はかわりますよ🥺
    今は。さんが支えてもらっている
    感じに思うかもしれませんが
    生まれたら二人で親になって
    彼の就職活動の際には
    。さんが支えてあげたらいいと
    おもいます🙏🏻

妊娠中で色々と悩んだりも
    あるとおもいますが
    彼のことも子供のことも
    大切にしてあげたい気持ちがあれば
    大丈夫ですよー😊💓

• 10月16日
きき

俺のメリットって何?ってまぁ彼の本音でしょうね😅

お金使いが荒い彼女の金銭面の負担をし、体調を気遣ってくれて。
お腹の子は二人の子なんだから当たり前だろ!と思うんですけど…。
ふとした時に俺のメリットって?と思って口に出ちゃったのでしょう。
これから本音で言える時もあれば相手を気遣いグッと言いたい事も相手の為に我慢しないといけない時も沢山出てきます。
それに我慢するのはお互い様ですしね。
今の現状で考えましょう。彼氏さんも頑張ってくれてるんだし、これが出産するまでコツコツ続くように彼氏さんに感謝したり、お腹の子の話をしてみたり。
別れた方が彼の為になるか。は考えても答えは出ないので考えない方がいいですよ。
あなたの出来る事は赤ちゃんを迎える準備をし、お腹の命を大事に、出産さんまですぐですよ😊
後はお金使いを改める事ですね🙂
二人で支え合っていけば結果的に良い方(結婚)に向くのでは。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。

そうですよね、メリットが全くないですもんね。。
    今日ふと彼氏にそれを言われてなにも言えずずっと考えていたので、、

お金の使い方は子どもの為にも自分の為にも改善していっているところなので、頑張ります。

ありがとうございます😭

• 10月16日
  • きき

きき

感情的にわぁわぁ言うと話し合いにはならないので、
    この間メリットが無いとか話してたけど、何も言えなくてごめんね。と、
    自分の思ってる事を素直に話してみてはどうでしょうか?
    彼氏さんも彼氏さんなりに色々考えてるんだろうし、お互いの今の不安とか悩みとか知る事で安心もできます☺️ 女性は妊娠、出産って凄い大変な事を経験しますが、男性も今から就職して家族を養わないといけないってプレッシャーは結構あると思います。
    お身体お大事に、赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜!😚

• 10月16日
凪

確かに、現状では彼のメリットってほとんど無いと思います。
子供ができたのは2人の責任なのでメリットがどうとか言ってる場合ではないと思いますが…
遊び盛りの年齢の男性が、付き合って間もない彼女との間に子供ができたとなれば平常心でいられないのが普通でしょう。
まだまだ人生これからと言う時に予定外のことが起き、変化の波にのまれて大変な思いをしているのは二人共同じですが、お腹に命が宿って決意を固めた母と、実感が沸かない男性とでは温度差があるのも仕方ないと思います。
それでも、産むことを反対したのに産むといったあなたを一人にしないとか、身体的にも金銭的にも援助してくれたり、将来的に結婚を視野に入れてくれたり、とても優しく責任感のある彼だと思います。 
あなたが彼にとって「ずっと一緒にいたい」「守りたい」と思えるような女性でいることが彼にとって唯一のメリットではないでしょうか。 

MiyU

。さんと同じで私も結婚していません。一緒に住んではいるので多少状況は違いますが…。

メリットなんて答え出なくていいと思いますよ(^^)お腹の父親だよってとこがメリットなのでは?
私も妊娠わかって、でも結婚はしない(彼氏の意思)となり私の両親は激怒。でしたが怒りというのは薄れるもので、産まれたら喜んで可愛がってくれています。

色々としてくれている彼氏さんなので産まれてからも大丈夫なのではないですか?結婚するしないは結果、一緒に居れるならいるのが一番だと思います。私はお母さんにしてくれてありがとうと思っています。可愛いですよ自分の子供は(^^)

体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

びーだま

今すぐのメリットではなく、彼氏さんが就職する時は世間からいろいろな目で見られるかもしれませんが、働くうちに「若いのに結婚子育てもして頑張ってるな、偉いわね」と思ってもらえる事が増えると思います。
仕事内容によっては既婚や子どもがいるということがお客様の信頼を得る場合もあるかと思います^ ^

文章を読んでいる限りでは彼氏さん、とても誠実に方ですね^ ^
まだ学生さんということもあって、今後の事はご両家の両親の意見や、実際に出産する 。さんの意見が通ることがほとんどではないでしょうか?
彼氏さんは何となく、自分が役に立ってる実感が持てず無力感もあるのかなと思いました。
その無力感が「(俺がいる)メリットがない」というコメントを引き出しているようにも感じます。

子育てもバタバタして、きっとご実家のご両親に相談することが多くなると思いますが
少しでも彼氏さんの意見をきいて、それがあまり納得できないやり方だったとしても取り入れたりして、頼りにされていると実感できるようにするのが大切かなと思います。「俺がいなくても回っていってる」と思われない工夫ができるといいのかなと。
でもこれから出産子育てをしながらなかなか気を回すのも大変なので、自身のことも大切にしてくださいね。

アラフォーで産んだ私なんて子育てが終わったらおばあちゃんですが^^;
。さん達は40代で子どもから手が離れます。
40代はまだまだ若くて、そこから2人の時間が楽しめますよ!