※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

保育園の訪問や慣らし保育は、入園前に決まります。具体的な日程は、16日から入園予定の場合、その前後になるでしょう。

保育園が決まったら訪問とか慣らし保育っていつから始まるかわかりますか??
16日から入園しようと思っていてそうなるといつごろなるのかなって思って

コメント

いずみ

16日入園なら、慣らし保育もそこからスタートですよ😊

• みんみん

みんみん

何週間とかってわかりますか?後説明会とかっていつとかわたし仕事してていつ休みにした方がいいのかわからず、、

• 10月15日
  • いずみ

いずみ

慣らしは1〜2週間くらいで、子どもの様子に合わせて徐々に時間増やしていく感じです😊
    私保育士なんですが入園したての子はだいたい体調崩すので、職場にはやんわりでも前もって伝えておいた方がいいかもしれません!
    説明会とかは園によって違うので、直接聞いてみていいと思いますよ✨

• 10月15日

私も16日入所で、16日から29日までが慣らし保育期間で、30日が復帰日でした😊

訪問と言うのは、面接のことでしょうか?面接でしたは、内定頂いて2週間後くらいに、入園説明会を兼ねて行われました✨

小規模保育園で、人数がすくない為、参考になるのか分かりませんが💦

• みんみん

みんみん

慣らし保育中はやはりお仕事はできなかったですか??

• 10月15日

退会ユーザー

育休明けの日を自分で選択出来たので、慣らし保育終わってからの復帰にしました😊
    慣らし保育も、初日30分だけの預かりから始まり、次は1時間、次は1時間半とゆっくり進んでいく感じでしたので、仕事は無理かなーと言う印象です💦
    結局フル預かりの日は、2週間最後の1日だけでした😅

• 10月15日