※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
妊娠・出産

妊活中で生理が来てしまい、旦那がショックを受けている。どう接したらいいか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。

妊娠したかもと思っていたのですが、生理予定日から5日遅れて生理が来ました。『あ〜生理きた😱』って思っていたのですが旦那が生理予定日過ぎてからひたすら『妊娠してるじゃん?』『体温高いから絶対そうだね』と嬉しそうにしていたのに生理が来て申し訳なく『生理きちゃった』と伝えました。そこから、少し元気がなくイライラしてる感じがします。旦那は期待してた分ショックが大きいのかなと思いますが冷たくされてもどうしていいかわからないです。皆さんこの場合どう旦那と接しますか?

コメント

ショックが大きいのは2人とも同じですし、冷たくされるのは悲しいですよね😢💦
旦那さんの性格にもよるかもしれませんが、私だったら冷たくされたら無理に話しかけたりはせずそっとしておきます🥺

• ろろん

ろろん

コメントありがとうございます😌旦那はいつも優しいので多分この時だけだと思います。私も気をつけて接してみます!

• 10月15日

冷たくされるのはとても悲しいですが、
気にかけてくれて無関心な旦那さんよりも
いい旦那さんなのかなって思いました😊
2人の子どもなのに『次がんばろ!』って励まされたりしても
なんか違う気がして😦💦
次はきっとコウノトリさんきてくれますよ💗

• ろろん

ろろん

コメントありがとうございます😌たしかに、無関心じゃなくてよかったです。さくらんぼさんにそう言ってもらえると元気が出ます!ありがとうございます!

• 10月15日

退会ユーザー

そして質問のお返事になっていなかったですね、ごめんなさい😢
    私だったら励まされても『なんで???』と思ってしまう派なので、
    そっとしておくのが一番なのかなって思いました☺️💗
    リセットした日は美味しいものいっぱい食べましょ💗💗

• 10月15日
  • ろろん

ろろん

いいお言葉をもらえて満足してました!
    はい!おいしいものを食べて次に臨みます💓(笑)

• 10月15日