※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を初めて託児所に預けたら、その後の変化に困惑しています。他の子も同じような反動があるのか、この子だけなのか不安です。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

1歳1ヶ月の男の子を子育て中です。

先日、歯医者に行かなければならなくなり、初めて息子を託児所に1時間半だけ預けました。
1時間半だけなので軽い気持ちでお願いしたのですが、案の定終始泣いていたみたいで、迎えに行った時にはひっくひっくと先生のお腹でまん丸になって抱かれていました。
初めてなので当たり前のことをだと思い、帰ってからもひきつけが治まらなかったので1時間ほど抱きしめていました。
それが1週間前の出来事なのですがその日以来、変わってしまったことが多く心が折れそうです。

・セルフねんねができなくなった
・寝ぐずりがかなりひどくなった
・ママの抱っこが嫌で常にパパを求める
・1日中ぐずぐずしている
・チャイルドシートに乗るのが嫌になった
具体的にはこんな感じなのですが今までは全て真逆でした。

どの子もこんなに反動があるのでしょうか?
特別この子だけなのでしょうか?
反動にしては1週間以上も続いてるので不安です。

今後も預けようと思っていたのですが、心が折れてしまったのと、この子には託児所は向いてないのかと考えたりで混乱しています。

初めて預けた時のことやこの子は向いてない、など先輩ママさんの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

どれみ

チャイルドシートは時期的なものだと思いますが、あとは慣れですよ◡̈♥︎
保育士でしたが、保育園の慣らし保育中はそんな感じですが、なれたら大丈夫ですよ

ばぶたん

私は、真逆で
初めて預けた時は
泣いたらどうしよう
今頃泣いてるかな?など
心配で仕方なかったです。
ところがどっこい!泣くどころか
楽しそうな一面をみて
嬉しくもあり、悲しくもあります😓
それはそれで複雑な気持ちです😩

ママの用事で、申し訳ないな
って思うかもですが