※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

何度もここで質問をさせてもらっています。旦那と離婚の話が出ています…


何度もここで質問をさせてもらっています。
旦那と離婚の話が出ています。
あたしは働いていなく、貯金もないので
出ていくなら息子おいてあたし一人で出て行けと
旦那と義両親も言ってるみたいです。
息子を連れてくのは許さないらしいです。
あたしには親権こないですかね。
最悪、弁護士に相談しにいきますが
全部あたしが悪いみたいな言い方する旦那がほんとにむかつきます。

コメント

はじめてのママリ

親権は、離婚理由によるのかなと思います。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます。
    あたしがもう気持ちがなく
    一緒にいても喧嘩ばかり
    顔見るだけでイライラする。
    旦那は育児に協力しない。
    ただ可愛がるだけのくせに
    あーだこーだ口出ししてくる。
    モラハラだし、家にも帰ってこない。飲みが多いです。
    今はあたしが帰ってきてほしくないので何も言わないですが、、
    共通の知り合いに聞いたところ、旦那は浮気してました。今はわかりませんが、、

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳細ありがとうございます🙏
    読ませていただく限り…
    100%親権なぎささんが取れると思います!!!

    モラハラとか浮気とかされて
    その時の気持ちなど
    その日の天気付きの日記(メモとか殴り書きでも良いです)付けとくと尚、有利ですよー
    遡って今から書いてもバレないので(*_*)!!!

    • 10月15日
  • なぎさ

    なぎさ


    ただ、あたしは働いていなく貯金もありません。
    義両親が1人で出て行けと言っていたと聞いてから、働くと言ったら離婚したあとのお金でしょ?と。だったら家賃光熱費折半とか、、
    だから働くにもはたらけないです。貯まらないし、、

    5月からですが毎日日記つけてます!言われた言葉、こんな事があった、普通の何事もないことなど!

    • 10月15日
Riiiii☺︎

基本親権は母親にいくみたいですよ。

朝起きなくてご飯作らないのは旦那のご飯ですよね?
子供のご飯作らないとかだと関係してきますが。

実家は頼れそうですか??

私も専業主婦で貯金もなく、幸い実家に頼れたので子供連れて帰りました。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます。
    ほんとですか?💦
    絶対に旦那に渡したくないです。

    そうです!
    息子のご飯は作っています!

    実家には行けますが、実家もお金は厳しいです、、

    今ですか!?

    • 10月15日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    今はもうシングルです😊

    とりあえず実家に帰り仕事探し保育園探ししてはどうでしょう??
    住むところさえあれば何とかなるかと思います😣
    もちろんご両親がどういうかだと思いますが💦

    • 10月15日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなんですね💦
    お仕事はなにされてますか?

    来ていいといってくれてます💦

    • 10月15日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    縫製工場の正社員です😊

    実家が頼れるなら帰ってもいいと思いますよ(^^)

    • 10月15日
  • なぎさ

    なぎさ


    正社員になるまで時間かかりますか?💦

    ただ、旦那が中々手強い人で
    弁護士いれないと離婚が長引きそうです💦

    • 10月15日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私は最初から正社員で入りましたよ!!

    話し合いがうまくできなさそうであれば調停したらいいかもです😣

    • 10月15日
  • なぎさ

    なぎさ


    最初から正社員で入れるのですね!
    夜しかやった事がなく、何も分からずで恥ずかしいです😭

    そうしたいと思います😭

    • 10月16日
mama

なぎささんが何もして居ないのであれば堂々としていていいと思いますよ😊
他の方へのコメント見る限り、なぎささんが働いていなくも親権は母親に行きますので尚更堂々としてましょ!弱気になってると付け込まれますよ?

男の子ならそりゃあ義両親は手放したくないでしょうね。というか義母は自分の息子がモラハラしてる、妻子いるのに頻繁に飲みに行ってることなど知ってるのでしょうか?知っているのに息子に注意すらせず、孫を置いてけなんて言う義母なら人間のクズですね…

親権をもっと有利にするならご飯作りましょ。作ってくれないとか言われるとややこしいので家事の必要最低限は嫌でしょうけどした方が良いと思います!

ご実家は頼れないですか?

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    はい😣
    良かったです😭
    旦那には強気でいますが、内心不安でここに書かせてもらっています💦

    モラハラは知りませんが、飲みは知っています!注意はしていましたが、変わらずです。

    今家にいないんです笑
    いても、喧嘩になるとかで向こうも帰ってきたくないのだと、、

    実家には行けますが、実家もお金は厳しいです、、
    旦那や義両親はお金あるから
    息子おいていけと言っているんです😣

    • 10月15日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦義母まじクソですねヽ(`Д´)ノ

    居る時は作ってやりましょ。それで食べないとかだとそれを日記に残せますし✨

    母子扶養手当などもあるので大丈夫ですよ!
    私も離婚経験者で実家は貧乏ですが何とかなりました😂

    • 10月15日
  • なぎさ

    なぎさ


    ほんとむかつきます。

    顔合わせたくなさすぎて
    起きたくもないんです笑

    その時は働いていましたか?💦

    • 10月15日
  • mama

    mama

    そこまでになっちゃったんですね😭生理的に無理!ってやつですよね💦?

    いえ、専業主婦でした😖子どもたちは幼稚園行かせてたので良かったですが私働くところ探さなきゃで親に頭下げて同居させてもらい1ヶ月は面倒見て欲しい、その1ヶ月の内に仕事見つけてお給料入ったら必ず生活費入れるからと言ってお世話になりました😣

    • 10月15日
  • なぎさ

    なぎさ


    あたしがもう受け付けないです💦
    普通の会話でさえ、イラッとします。

    そうだったのですね!!
    あたしの母は体調悪くなりやすいので見るのはきついかもです、、

    • 10月15日
  • mama

    mama

    普通の会話でも、、って重症ですね😭

    うちの母も心臓悪くて子どもたちの面倒は無理でしたが置いてくれるだけマシと思い最初の母子扶養手当が入って引越しました😭

    養育費ももらえたのでそれで何とか⚡

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

お互い離婚したくて話が出てるんですか?一方的にどちらかが離婚したいんですか?

絶対息子さんから離れないでくださいね。
貯金なくてもこれから働くなら大丈夫だし、きちんと子育てしてるんだから親権とれます。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます。
    あたしがです。
    旦那は頑張ると言いつつ
    飲みも全く減らないし変わろうとしません。

    あたしは何が何でも離れません。普段からです💦
    働きたいのですが、今は働ける感じではないです。離婚した時のお金貯めんのに働くだけだろとかすっごい細かい人なんです。
    子育ては頑張っているつもりです😢

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。しかし、飲みの回数が減らないから離婚、では、調停でもなかなか向こうが拒否すれば認められませんしね、、
    親権はとれますが、離婚するのはかなり大変になると思います。

    • 10月16日
  • なぎさ

    なぎさ


    飲みだけが理由ではないです💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってますよ。私も色々あって、ほんと色々あって離婚してるので。
    けど、不倫やDVの証拠があるわけではないですよね?
    結果的には性格の不一致、みたいなものでは?

    • 10月16日
  • なぎさ

    なぎさ


    不倫は共通の知り合いから聞いた事しかないので、ありませんが、駅で人が多い中飛び蹴りされた時は怖くて交番に駆け込み紙に詳しく何があったか書きました。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交番に証拠があるならまだ良さそうですね。
    息子さんをしっかり金銭面でも育てられるなら離婚調停申し立てるといいと思います。

    • 10月16日
deleted user

まだ赤ちゃんだし親権は99%お母さんだと思います。
ただ。息子さんと離れないようにしてください。例えばですけど仕事と家が見つかったら迎えに来ようとか思ってお子さんを置いて行っちゃうと
旦那に養育実績がついてなぎささんが親権を取るのが不利になることがあります
義父母も絡んでるなら義実家に誘拐みたいに連れて行かれたとかもママリでみたことあります

ご実家があるなら身を寄せさせてもらってご主人に婚姻費用の請求ですかね...💦

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます。
    ほんとですか?😢
    それ言われました。離婚するなら置いていけ、働いて安定したら迎えにこいと。でも、そんな事したくないですし
    絶対に向こうも息子を離さないと思うので、最悪弁護士に入ってもらおうかなと、、
    旦那も中々手強いし口が達者なのであたしだけでは無理です💦
    え!?それやばくないですか、、怖いですね💦

    旦那は養育費もそういったものも一切払わないです。

    • 10月15日
ママリ

基本親権は母親らしいですが、
経済的困窮者だと父親に行くらしいです。
子供からしたらどちらが生活しやすいか、で判断されるみたいです

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます。
    そうなんですか?💦
    離婚後のことを考え貯めたいから働きたいのに、それも気に入らない。働くなら2人で頑張っていくと決めた時じゃないとだめなのかもです。
    ただ、旦那はただ可愛がるだけでいいそうです。
    前に何度も言ってました。
    義両親もチョコ蒸しパンとか
    息子が7.8ヶ月の時にあげたりアレルギー出てないから大丈夫とか鼻くそ程度だからとかそういう考えなので絶対に親権とられたくないんです。

    • 10月15日
Mimi

私の旦那はバツ1で、子供2人いて、奥さんは浮気し、奥さんから離婚しようと言われたみたいですが、その時の収入が、奥さんの方が多く、生活していく上で収入の多い、子供を養っていける方に子供がいくみたいです😢 旦那も子供を渡したくなかったけど、収入の面ではどうこうできなかったみたいです、、、奥さん不倫してたのに。
弁護士さんとお話しされた方がいいかもしれません!
ただ子供的には日頃育児していたお母さんの方が絶対子供にも良いし、親権取りたいですね😣 口だけでも、実家に帰って、生活する事にすれば、親権取れる気がします!

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    やはりお金面もあるのですね、、旦那には絶対渡したくないです

    • 10月15日