※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
ココロ・悩み

歯茎が出血して痛みを感じる状況です。再度歯医者に相談することをお勧めします。

こんばんは。

10/5に左の上下の親知らずを抜きました。
10/11に抜糸してます。
先程、ご飯を食べ終わり抜いた下の歯のところにご飯粒が入ってしまったため、タフトブラシで取りました。良く見えず、まだありそうな気がしてタフトブラシを当てたところ血が出てきてしまいました😱😱😱
今は血が止まりましたが…刺激してしまったせいで、ほんの少し痛いような気がします😭💦
もう一度見てもらったほうが良いですかね😱

どうしたらいいか分からず、こちらに投稿させていただきました。

コメント

うー

ここから痛みが増してくるようなら傷から感染の可能性があるので見てもらったほうがいいですが、少し痛いくらいなら明日まで様子見て引くようなら見せなくても大丈夫だと思います⭐️
まだ傷口がしっかりふさがっているわけではないので強く刺激すると出血しやすいです💦

• ♪yuka♪

♪yuka♪

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

うーさんも私みたいなことありましたか😭?
    なんか血が出ると不安になってしまって…

ドライソケットとかにはならないですかね💦

• 10月15日
  • うー

うー

私はなってないですが歯科衛生士なので⭐️

ドライソケットは血の塊(皮膚でいうかさぶたみたいなもの)が全部洗い流されたりして骨が丸見えの状態になることなので今回のことではならないと思います😊
    骨が見えてる状態だと感染しやすくなります

今回の感じは塞がり始めた傷口が刺激で少し開いてしまったんだと思います
    かさぶたを無理やり剥がした時に血が出る感じに近いかな?
    そこから感染する可能性もなくはないですが、そっとしておけばまた塞がってくれると思いますよ👍

でも痛みが治まらなかったり強くなったり腫れてきたりしたら見てもらってくださいね✨

• 10月15日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

衛生士サンでしたか😳
    衛生士サンからの回答…嬉しいです😭💕

なんかよーく鏡で見ると白い骨?が穴の隙間から見えます…大丈夫ですかね😱?

• 10月15日