※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ている息子がこども園のイベントに行っても大丈夫か相談したい。

手足口病での外出について教えてください!

3歳の息子が昨日から喉が痛く、固形物が食べられなくなり、機嫌も悪いです。
今日午前中に病院に行ったら、喉が少し赤いくらいだね〜一応薬出しとくね。と言われました。
明日来年から通う予定のこども園でイベントがあり、それに行きたかったので、こども園の行事に行っても大丈夫ですか?と聞いたら、問題ないと言われました。

行くつもりでいたのですが、先程、手のひらと足裏に発疹が数個出来ているのを見つけました。
多分手足口病かな?と、思うのですが、その状況でもこども園に行っても大丈夫なのでしょうか?

発疹があるので、私は行かない方が良いかなと思っています。
熱は出ていません。
皆さんならどうされますか?
参考にご意見をお伺い出来たらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

エビフライのしっぽ

手足口病っぽいですね。
感染力が強いですし、残念ですが、外出は控えた方がいいと思います。

• mio

mio

アカウントを移行したら、上記で質問したアカウントにログイン出来なくなってしまったので、別のアカウントからの返信になってしまい申し訳ありません。

コメントありがとうございます。
    やはり感染力は強いですよね(>_<)
    他のお子さんに移しては大変なので、やはり明日は諦めようと思います。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

発疹はどのくらいですか?
結構 ひどい感じですか⁉️

• mio

mio

アカウントを移行したら、上記で質問したアカウントにログインが出来なくなってしまった為、別のアカウントからの返信になってしまい、申し訳ありません。

コメントありがとうございます!
    発疹は今のところ、手に4つ、足に3つずつ出来ています。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま発疹が増えなくて
    熱もなければ外出しても大丈夫です!
    手足口病になっても
    登園できるくらいなので
    発疹が少なければ大丈夫ですよ👌

• 10月15日
  • mio

mio

発疹は数が少ない事もあり、手足をじっと眺めないと分からない感じです(^^;)
    発疹の様子をよく見ておこうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 10月15日
うりんこ

私なら…明日の朝の子どもの体調によりけりですかね。まだごはんもあまり食べれなくて愚図るようなら園に行ってもストレスになるので今回はやめておきます。逆に弱ってる時に沢山の人が居るところに行くと他の病気貰うかもしれないですしね😅💦