※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん、日中はどのように過ごしていますか?リビングに移動させた方がいいでしょうか?赤ちゃんとの過ごし方や遊び方を教えてください。授乳や睡眠で悩んでいます。参考にさせてください。

何度もここで質問、相談をしてすみません😢

同じ月齢ぐらいのママさん、
日中赤ちゃんとどのように過ごしていますか?

私の場合、基本は授乳したら寝るor愚図る感じで、大体を布団の上で過ごしています👶

日中はリビングなどに移動させた方がいいのでしょうか🤔?
みなさん、どんな風に過ごしたり赤ちゃんと遊んだりしてますか🤔?

今日に至っては、授乳か睡眠で今も眠っています…
心配になるぐらい寝てます😢

参考にさせてもらいたいので、回答よろしくお願いします!

コメント

しーまま

全然同じ月齢ママではないのですが💦
それくらいの頃も朝9時過ぎたらリビングに移動して、明るくて風の通る部屋で過ごしてました😊
夜になったらまた寝室に移動してました💡

たまにメリー回したり、あとは手足動かしてあげたりして歌ってあげる程度でしたよ😂
うちもよく寝る子だったので💦

私は寝室にいるとテレビもなくて何もできなくて不便でリビングにいた感じです😁
移動させなきゃダメって事もないと思いますよ☺️
でもある程度の音がある所には慣れさせた方が、後々少しの音でも泣くとかはなくなりますよ✨

• たくまま

たくまま

遅くなりすみません😭
    やはり日中はリビングに移動されたんですね!
    その場合は、リビングにマットとか引いてそこで遊んだりされた感じですか🤔?

私もリビングいないと、ただただ布団でゴロゴロしてるだけになります( ; ; )
    今のうちに慣れさせといた方がいいかもしれないですね!

回答ありがとうございます☺️★

• 10月16日
  • しーまま

しーまま

リビングには犬猫いたのでベビーベッドに転がして(ベビーベッドにメリー設置してました)いるか、わたしがそばにいられる時はリビングのマットが敷いてあった所に転がして遊んでました😊

• 10月17日

1ヶ月の頃は、
昼ごろにリビングに移動してました〜。
リビングでもマットにころばせてました。
ぐずったときだけ抱っこしたり、バウンサーに乗せてみたりしました。

うちの子もずーっと寝てる子だったので、あんまり遊んだりしてないです笑
今日も、昼に1時間くらい起きてただけで、授乳以外はずっと寝てます笑

• たくまま

たくまま

遅くなりすみません😢
    やはりリビングに移動されてるんですね!
    ただ寝させるだけになっちゃうかもですが、私も移動させようかな🤔🤔

凄い寝られるんですね😆!
    ずっと寝てると楽っちゃ楽ですよね\(^^)/

• 10月16日
まめのん

同じ月齢ではないですが、その頃は殆ど布団の上にいました😊というかリビングに布団敷いて過ごしてました!笑

赤ちゃんも動くわけではないしおっぱい飲むか寝るかだし、何より自分も休みたいので💦

お顔をみて話しかけたり、体ツンツンしてみたり、歌を歌ったりで赤ちゃんが自分で動くようになるまでは遊びという遊びはそこまでしてなかったです🙏

• たくまま

たくまま

遅くなりすみません😢
    なるほどですね🤔
    でも、寝室ではなくちゃんとリビングに移動されてるんですね!
    やっぱり移動させた方が良さそうですね😆

まだこの時期は遊びというより、生活音に慣れさせながら泣いたら授乳🤱って感じになりますね🤔!

• 10月16日
  • まめのん

まめのん

リビングにいた方が泣いた時も対応しやすかったのでリビングで過ごしてました😊

• 10月16日