※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

息子のお風呂のタイミングに悩んでいます。娘と一緒に入れるが、授乳の時間との兼ね合いが難しいです。里帰りが終わったらワンオペでお風呂に入れる必要があるので、3人で入る練習をしたいです。

1ヶ月きた息子のお風呂をどのタイミングで入れるか悩んでいます🙄いつも娘は夕方5時半に一緒にお風呂に入るのですが、息子の授乳がだいたい6時半や7時です。娘とお風呂に先に入って、授乳が終わってから入るか、授乳前に起こして3人でお風呂に入るか、どうしようかと思っています🥺3人で入った場合、息子を先に着替えさせて娘と湯船で遊んでいると授乳時間が来そうで…。里帰りが終わったらワンオペで絶対お風呂に入れないといけないので、今のうちに両親の手は借りずに3人で入ることに慣れておきたいと思っています😭

コメント

jpj

まだ首や腰が座って無いとチェアも乗せられないし難しいですね(*_*)知人は上の子がお昼寝してる時とかにベビーバスで4ヶ月くらいまで入れたと言ってました💦私も良い方法知りたいです!

• おこめ

おこめ

ですよね😭
    4ヶ月!?凄いですね😳!!息子は既にベビーバスが狭くて嫌がっているので…😩

• 10月15日
  • jpj

jpj

女の子だったし小柄でベビーバスが比較的大きかったのかもしれないです、うちのベビーバスも小さいので新生児期が限界そうで😵

• 10月15日
  • おこめ

おこめ

小柄だと入れそうですね🙈!
    ベビーバスに入れると腕が痛いし大変ですよね😹

• 10月15日