※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ママリ
お出かけ

夏のレゴランドに行ったことある方質問があります🙇🏻‍♀️4歳、2歳ちょうど…

夏のレゴランドに行ったことある方質問があります🙇🏻‍♀️
4歳、2歳ちょうど、夫、わたしの4人で行きます!
予約がとれたら、ウォーターメイズ(上の子と夫)と
スプラッシュパッドには参加したいと思っています。

①入園の時点から水着 or 普段着
(2歳はまだオムツなので 最初から水着は無理なので
この子は着いてから水着に着替えるしかない?)

②園内は水着で歩き回る方がよい or 普段着でも可

③ラッシュガードは半袖の方がよさそうか
(特に、園内を水着でまわる場合)

④あってよかった持ち物

水着とラッシュガードで園内を回っている
という情報をよく目にしますが
2歳がまだオムツとれてないので、
水遊びオムツを履かせるとはいえ
園内水着で回るのは難しいのが現実ですよね💦?
ラッシュガードで過ごすとしたら
プールのときはよくても、園内回ってるときに
長袖はさすがに暑いかなぁとか…

ブルーイが好きなので 一番の目的は
ブルーイとあそぼう!のところではあるのですが😂
せっかくなので水遊びも楽しみたく😂

いろいろご教示いただけるとうれしいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

この春まで年パス持ってました!

①予約何時に取れるかによります!かなり争奪戦です。希望の時間に取れるとは限らないので、我が家は毎回私服で出発してました!男の子2人というのもあって、着替えはそこまでハードル高くなかったので💦

②水着でいいと思います!特に子どもは!濡れた後は水着でウロウロして、ある程度乾いてから着替えていました!

③ラッシュガードは絶対長袖派です!ラッシュガードが暑くなってくるぐらい乾いてきたら上だけでもTシャツとかに着替えたらいいと思います。
日差しやばいです😅

④下が2歳ならベビーカー(バギー)!
夏はとにかく持ち物増えるので、絶対要ります😂
大きめのクーラーボックス持ち込んでました!
あとは、貴重品をロッカーに入れたいなら小銭ですね!

年パスの期間は下の子2歳でしたが、身体が小さいので冷えるのも早そうですし、ラップタオル巻いてすぐに着替えさせました!
小学生の上の子はある程度水着で過ごして、乾いてから着替えてました!