※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
子育て・グッズ

子供が一人遊びせず、常に寄り添っていないと泣いてしまうため家事ができない。うつ伏せやハイハイが苦手で、バランスも保てず転倒する。抱っこ紐も嫌い。家事をする方法を模索中。

お世話になります。
もうすぐ8ヶ月になる子供を育ててます。

こちらでよく一人遊びって目にしますが、うちの子はほとんど一人遊びしません。

何かに夢中になってることは多いですが、私がそばにいないと5分と持たずギャン泣きです。

なのでおもちゃで遊んでる時もずっと寄り添って見守ったり声かけたりしていて家事する時間がありません。

ちなみに寝る時も日中は抱っこでしか寝ず、トイレにも満足に行けません。

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは一人遊びいつからするようになったよーとかあれば教えてください(>_<)

うちの子はうつ伏せも仰向けも嫌いで、ハイハイもまだせず、お座りとつかまり立ちもどきが好きで、まだバランス保てずよく転倒するので更に目が離せません(>_<)
抱っこ紐もおんぶも嫌いです。

なんとか家事をする方法を考えてるのですがなかなかうまくいきません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします‼︎

コメント

はじめのママリ🔰

それは困りますね💦
歩行器とかはどうですか?
立っちが好きなら歩行器に入れておけば少しは機嫌よく遊んでくれるかもしれませんよ?(●´ー`● )

• たるはな

たるはな

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)

なるほど!歩行器ですか!買おうか迷ってましたが、やはりあると便利ですかね✨
    検討してみます(^-^)

• 4月22日
かずりゅう

この時期は後追いするので仕方ないと思いますよ(●´ω`●)

うちの子は私が同じ部屋にいればひとり遊びするしTVに夢中にもなりますが
目の届く隣の部屋に一歩出るだけで泣いて追いかけてきます。
全然目合ってる距離なんだからいいでしょーって思いますが子供からしたらダメなんでしょうね(^ω^;)

段差も乗り越えられるので昨日はお風呂洗っていたら入ってきました(^ω^;)
ゆっくりなんて洗えません(´・ω・`)

家事はお昼寝中にしちゃいます!!!
あとはおんぶしながらとかになります(´・ω・`)

• たるはな

たるはな

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)

やはりそういう時期ですかね💦
    赤ちゃんてお母さんの位置に敏感ですよね!
    段差乗り越えるとかすごいですね!いろいろ危険がいっぱいですw(゚o゚)w

うちもおんぶでできるように練習してみます!

• 4月22日