※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

2回目の流産が確定しました。不安と辛さを感じています。次の妊娠が無事に出産できるか不安です。

2回目の流産確定しました。
2015年に第一子を出産後
2018年7月
2019年10月
二回連続流産しました。
一回目の流産は11週でのこと。
今回は心拍確認前でした。
今回は出血もあったので覚悟していたし、しょうがないこととわかっていてもやっぱり辛いですね。
どうして自分ばっかり..と思ってしまいます。
もうすぐ36歳になり、年齢的な不安もありますが上の子が姉妹が欲しいそうなので
もう少し頑張ろうと思っています。
私のような経験をされた方は次の妊娠は無事出産されましたか?
もし妊娠できてもまた同じようになるんじゃないかと不安しかありません。。

コメント

ままり⭐

流産はしていないのですが
上の子同い年で年齢差が私は気になり4歳差がいいなと思っていましたが6月叶わず、、、
落ち込みました、
どんどん年齢差が広がりちょっと焦りますし半分諦めています、、、
上手くいかないですよね。

  • みや

    みや

    そうですね、もう5歳差ですね。上の子が小学生になるまでは..と思っています。

    • 10月16日
ma3

2度連続で稽留流産でした。
3度目で出産しましたよ😊
不安であれば不育症の検査を受けてみるのもひとつですね。

  • みや

    みや

    こちらの地域では採血ぐらいしか検査できないと言われ、尚且つ不妊治療の時の採血の内容と同じと言われたので今のところしなくていいかなと考えています。
    もっと詳しく検査できたらいいんですが..
    ma3さんは検査されましたか?

    • 10月16日
  • ma3

    ma3

    私も近所の産婦人科では採血のみと言われたので、せっかくならちゃんと検査したくて大学病院まで行って検査しましたよ😊

    結果は原因不明…でしたが、やれることはやったと気持ちの整理がついて前向きになれました。

    • 10月16日
  • みや

    みや

    そうなんですね。
    やはり原因不明でもちゃんと検査してもらえたら安心?しますよね!
    ご出産おめでとうございます。
    私も次こそは出産したいです!

    • 10月16日
ママリ

私も第一子出産後、2回連続で稽留流産して手術しています。
不育症の検査はしたほうがいいのか相談したところ、2回まではまぁあることだから…と言われ
時間もお金ももったいないなーと感じでそのまま妊活継続し
4回目の妊娠でやっと第二子を産めました😊
たしかに生まれるまでは、またダメかもしれない…と不安な気持ちはありましたが
そんな不安をよそにすごく順調でした。
次はきっと大丈夫。

  • みや

    みや

    4回目の妊娠で出産されたんですね!
    私も採血ぐらいしかできないし、一回出産してるから..っていう感じなので検査はしないと思います。
    私も次こそ出産できたらいいなと思います。

    • 10月16日