※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが増えて緩いです。ビーンスタークのプロバイオを飲ませていましたが、止めました。オムツかぶれがあり、軟膏を塗っています。特に元気がない様子はないです。皆さまは病院に行くべきでしょうか。

皆さまなら病院に行きますか?

完ミで育ててます。
今までうんちは1日1~3回でしたが、日曜には6回、月曜は11回、今日も現時点で6回してます。

量は多くなく、少量で若干緩めです。
変わった事といえば、10月頭からビーンスタークのプロバイオを飲ませ始めました。昨日から飲むのを辞めてます。
オムツかぶれも若干しており、アズノール軟膏を以前貰っていたので塗ってます。
お尻が痛いのかぐせる事が若干多いですが、ミルクもしっかり飲んでぐったりしてる様子などはありません。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

うんち💩の色はどうでしょうか🤔
完ミだと普段緑色っぽくないですか?
私も完ミだったんですが、色が黄色くて水っぽく、何度もする時は病院に連れて行ってました😅
整腸剤を処方してもらってました😃

• あーこ

あーこ

プロバイオ飲ませる前は緑でした!
    今は黄色で少し水っぽいです😭

ビフィズス菌がダメだったのでしょうか?😭

• 10月15日

退会ユーザー

下に回答してしまいました💦

• 10月15日

離乳食は始めておられますか?
まだだったら、ビフィズス菌がダメだったかは分かりませんが、初めてミルク以外の物が体内に入って身体がビックリしたのかも知れませんね😣
うちの子は、離乳食始めたら黄色い水っぽいうんちになりました😅

• あーこ

あーこ

まだ始めてません😣
    今日からスタート予定だったのですが、こんな状況なので延期決定しました。
    病院に連れていこうと思います😭

• 10月15日
ポリンキー△うすしお味

下痢がそんな感じでいきなり乳糖不耐症になってました!下痢きついので病院行ってみては?

• あーこ

あーこ

乳糖不耐症とは考えもしませんでした😭
    病院行ってきます😭😭

• 10月15日
み

うちも上の子は乳児の頃乳糖不耐症で下痢続きで、オムツかぶれ(酷くなってびらんしてました)にりました💦酷くなる前に行ったほうがいいと思います😭💦

• あーこ

あーこ

今日病院行ったのですが、昨日の夜から下痢も治まったので、また酷くなれば来てくださいってことになりました🤣
    オムツかぶれの薬を追加で貰うだけで終わりました😊

回答ありがとうございます😊

• 10月16日