※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりはありますか?1ヶ月未満の赤ちゃんがグズグズで手が離せず、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

生後1ヶ月も満たない赤ちゃんにおしゃぶりさせた方居ますか?

もうすぐ1ヶ月になるんですが
昼間になるとグズグズで背中スイッチが発動しているせいか
抱っこして寝かせる→置くと泣く→また抱っこして寝かせる→置くと泣く
を、ずっと繰り返してて家の事、長女の事が全然出来ません😭

新生児から使える物が売ってるから
使っちゃダメって訳ではないとは思うのですが。
なんだかこんな小さな赤ちゃんに使う事に気が引けて、、
だったら使わずとことん付き合えって感じだと思うんですが。笑

コメント

ma

普通に産んだ産院で入院中吸わされてましたよ😂

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    そんな事あるんですね!笑
    凄く良い病院🤣🤣

    • 10月16日
  • ma

    ma

    アンチおしゃぶりの人からしたらちょっと、、って思うかもしれませんね😅😅でもそれで、落ち着く事がわかったので、退院してから買いに行きました😂

    • 10月16日
mama

使いましたよ😊💡
安心してくれるのか泣き止み助かりました!

でも2ヶ月くらいにはもう嫌がってペッと吐き出されました😂

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    最初のうちだけなんですね!
    癖になる子が多い中、珍しい🙄

    • 10月16日
deleted user

使ってましたよ…!!仰る通り、0ヶ月から使えるものがありますし!

口が寂しかったみたいで
おしゃぶりさせたら
すんなり寝てくれました。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    うちの子も口が寂しいみたいで
    指しゃぶりしようとするんですけど
    なかなか上手く出来ないみたいで
    おしゃぶりさせようと思ってるんですけど
    小柄なせいか新生児用でも少し大きくて時折えずくんですよね😭(笑)

    • 10月16日
ひまわり

1ヶ月になる前におしゃぶりデビューしました😚、
でもそこまで好きじゃないようで、今はメリー見ながらあうあうご機嫌になります👶!

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    同じような方が居て少しホッとしました🥺

    • 10月16日
ぽぬ

生後1ヶ月です!なかなか寝付かない時におしゃぶり使ってます!そのまま転がしてたら寝てくれる時もありますよ😉👍

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    長女は転がしてたら寝てくれる子だったので
    少し厄介です🤣🤣(笑) 可愛いんですけどね🤣

    • 10月16日
🖤

私も使うのに抵抗ありましたが、旦那が大変ならやり方考えようって言ってくれて、思い切っておしゃぶりやってみました。
今じゃやってよかった〜って思います😊

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    以外と役に立ちますよね!笑

    • 10月16日