※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとこ
子育て・グッズ

断乳中の1歳5ヶ月の息子が日中もおっぱいを欲しがり、悩んでいます。日中はあげても大丈夫か、夜はなぜあげないのか、アドバイスを求めています。

初めまして。
1歳5ヶ月の息子を育てています。
この3連休から断乳を実行しています。夜は旦那に頑張ってもらい、私は別の部屋で寝ることにし、寝かしつけは問題なくなってきたみたいで、昨日は夜中1回起きただけみたいでした。
問題は日中で、今までもおっぱい大好きだったので、食後、おっぱい!眠い、おっぱい!と、かなりあげていた為、なかなかやめられません。
3連休は朝に1回だけ。とかだいぶ回数減らしてたのですが、ずっと機嫌が悪かったです。
私はまだ働いていないので、あげようと思えばあげられるのですが、日中は今まで通りあげていいのか?夜には何でくれないの?と混乱するんじゃないかな?
意志を固く、日中もあげないほうがいいのか‥凄く悩んでます。
先輩ママさん、何かアドバイスあればお願いします🙇🏻‍♂

コメント

はんな

結構、執着心が強そうなので、
スパッと昼間も断乳した方がいいと思いますよ!

  • ひとこ

    ひとこ

    やっぱり、そうですよね(> <)
    ありがとうございます!決心してきっぱり断乳しようと思います!

    • 10月15日
mooooo

一度やめると決めたら、
全くあげない方がいいです!!
泣きじゃくればもらえると思ってしまってなかなか進まなくなります💦

  • ひとこ

    ひとこ

    やっぱりそうですよね(> <)
    助産師さんに相談すると、夜間断乳を勧められたのですが、完全断乳を目指して頑張ります!
    アドバイスありがとうございました。

    • 10月15日