※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。サイズアップ済みで、メーカー変更が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜のオムツ漏れについて教えてください!!

1歳0ヶ月の男の子を育てていますが、ここの所立て続けに朝起きるとおしっこが漏れてしまってます😭💦

寝ながらよく動きまくりうつ伏せで寝るので前から漏れるという感じです🤣

前回同じような相談させていただき、サイズアップしては?との回答を頂いたのでMからLに変更し、漏れなくなったので解決したかと思っていました。

変更してから1ヶ月ぐらいです。
体重も変わりなく10キロでムーニー使用してます。
男の子用なので前漏れに強いと思ってました💦

メーカーを変更すべきですかね??

なんでも良いのでアドバイス下さい😭!!

コメント

同じ月齢の息子がいます。体重も10キロほどでメリーズのL使ってます。ムーニーよりメリーズの方が私的には全然漏れないですよ!よかったら買ってみてください😍

私の息子もLに変えてから色々合う合わないがありやっとメリーズに辿り着きました🥰

• みー

みー

メリーズがいいですか!!
    昨晩はマミーポコ試しましたが、より漏れ漏れでしたー😭😭

• 10月16日
りゅうな(22)

私も息子のオムツ漏れで悩み色々試しましたが、結局息子の寝相は激しいのでどんな方法をしてもダメでした(^^;

なので、防水シーツを多目に買い、漏れても布団にまでいかないようにするのがベスト...にたどり着きました。
どんなにいいオムツを使っても合う合わないはその子によるので、オムツではなくシートなどで対策するのがいいのかな?と思います!

• みー

みー

かなり寝相激しいのでうちもそうなのかな😞💦
    今日で3日連続シーツ洗濯してます🤣💦
    防水シーツの買い替え買わないとです✋💦

• 10月16日
ちわわ

うちもその頃
よく漏れてました…
一時期オヤスミマンつかっていました❗️
今はメリーズのLサイズで大丈夫なので
サイズ感が微妙だったのかな🤔?
なんて勝手に思っています😅

• みー

みー

オヤスミマンやはり優秀ですか??
    メリーズも試してみようかな🤔

• 10月16日
  • ちわわ

ちわわ

オヤスミマンよかったですよ😊
    変えてから漏れがなくなりました🥺✨
    かなり割高なのでお財布は泣きましたが…(´;ω;`)

• 10月16日
  • みー

みー

明日見てみますね!!
    今日はお試しでもらったメリーズ試してみます😋✋

• 10月16日
ゆか

女の子ですが10キロくらいで、ムーニーよりメリーズのが漏れにくいきがします!
うちもうつ伏せでゴロゴロしてます💦
寝る前にたくさんお茶を飲んだときは、私が寝る1時頃にそーっとオムツ替えしますが、意外と起きないのでどうしても漏れちゃうならいっそのこと替えちゃう方が安心かなとおもいます😅
冷たくて風邪引いても困りますし😭

• みー

みー

メリーズ試してみます!
    やはり夜中変えるしかないのですかね💦
    眠り浅いので変えたら起きそうですが😭
    最近お茶をよく飲むのでおしっこめっちゃしますー

• 10月16日
なつみ

おちんちんの向きはどうですか?
うちはつかまり立ちをさせてオムツ交換をするようになってから、おちんちんが上を向いてしまい、寝ている間に漏れることがありました。
そこを気をつけるようにしたら、漏れなくなりました♫
違ったらすみません!
ちなみに1歳0ヶ月、体重は9キロで、パンパースのMサイズ使ってます。

• みー

みー

向きはかなり気をつけてるんですが、やはり量の問題だと🤣
    おちんちんの向き、ぱっと変えるとあっちこっち向いてて大変ですよね笑

• 10月16日
ありおり

同じ月齢の息子がいます☺️

9キロ台を半年過ごし、昨日の測定では9.9キロでしたが変わらずLサイズのオムツを使用してます

メーカーは特に決めてなく安いものを購入してましたが、4月頃から夜間の尿量が増えて連日深夜にシーツ交換をして大変でした。5月入るくらいに大きいのは承知でおやすみマンにしたら、オーバーすることはなくなりました(お腹ポンポコなので、大きめサイズでもギャザーがしっかり働いてくれたようです)

炉端焼きの煎餅かと思うくらいパタパタゴロゴログルグルの寝相してますが、私はおやすみマンに助けられてます😅

22枚入りで1300円程と割高ですが、夜泣きや夜遊びで起きない日はこれ一枚で朝まで過ごせてます☺️

• みー

みー

炉端焼きの煎餅😲(笑)!!
    うちもそれぐらいゴロゴロです(笑)

今日で3日間シーツ洗濯しててもう嫌になりましたー🤣そして気持ち悪くて寝れてなかったのか朝から眠たくてグズグズで💦
    やはりオヤスミマンですか!!
    割高なので手を出さなかったけど、買ってみようかな🤔✨

• 10月16日
  • ありおり

ありおり

背に腹は変えられないってやつで、夜中にシーツ変えたり眠たくてぐずぐずの中着替えさせたりとする事を考えたら、どこかを切り詰めておやすみマンにした方が私も息子もいい気がしてます😅

今日くらいから寒さも増してきて風邪ひかしたくないし、洗濯物乾きづらくなるのでお勧めしたいですね☺️

関係ないんですが……育児も介護もオムツ必須なんだから軽減税率ってオムツ にこそ適用してもらいたかったですね😅

• 10月16日
  • みー

みー

ココ最近朝眠たいのは漏れたせいかと思い可哀想なので漏れなかったら何でもいいかなと思ってきました😭

ホントそうですよね!!
    毎日必要なものは対象にしてくれってね!!

• 10月16日
R

うちは、グーンの男の子用使ってますがまだ漏れたことありません😊

• みー

みー

グーン試したことないです!!
    見てみます!!
    夕方からめっちゃお茶飲むので夜のおしっこが多すぎて困りますー🤣💦

• 10月16日
ままり

メリーズMからメリーズLに変えて、漏れなくなりました!!

• みー

みー

メリーズ今晩試してみます!!
    動き回るから隙間漏れしちゃうんだと思うんです😭

• 10月16日