※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

友だちの赤ちゃんが生まれそうで、差し入れを考えています。入院中にうれしかった差し入れは何がいいでしょうか?

友だちの赤ちゃんがもうすぐ生まれそうです!

病院に会いに行くつもりなんですが、お祝いの品は買ってあって、あと差し入れを当日買って行こうかなと思うんですが何がいいですかね?☺️
ケーキやスイーツはおっぱいに悪いかな、、と思ったり、、
入院中にもらってうれしかった差し入れは何でしたか?✨

コメント

みーちゃん

私はパンとか小腹が空いたときもものが嬉しかったので、ドーナツとノンカフェインの飲み物にしました😊

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    ドーナツいいですね😍
    入院中って結構暇な時間もあって小腹もすきますよね、、
    参考にさせていただきます✨

• 10月15日
はち

普段、自分では買わないようなちょっと高級ないちごを貰った時は嬉しかったです☺️
今の時期あるかわかりませんが💦
カットしてるフルーツとかいいかもですね💓
あと個人的にはお腹が空いて空いて、、、ご飯だけじゃ足りなかったのでパンを持ってきてもらったのも嬉しかったです笑

• ママり

ママり

フルーツなら産後疲れてても食べれそうですね😍
    これからの時期はみかんですかね🍊💦
    いちご美味しいですもんね🍓
    参考にさせていただきます😊✨

• 10月15日
tmhnm✨

おっしゃる通り、ケーキなどはおっぱいつまりやすいですし、私も一口サイズのシュークリームを1コ食べただけで胸痛くなりました💦
あと、病院では一応カロリー計算などして食事とおやつがでているので、看護師さんに基本的には出されたもの以外は食べないでと言われました!
だから食べ物よりはノンカフェインの紅茶とかだといいかなと思います🤗
あと、めぐリズムみたいなリラックスできるものも嬉しかったです!

• ママり

ママり

そうですよね💦
    少し食べただけで影響出る方は出ますもんね😭
    紅茶もいいですね😍
    めぐリズムは嬉しいかもですね😆
    考えたことなかったです!
    参考にさせていただきます😍

• 10月15日
ままりー

病院食って、動かない割に量があったりするので結構おなかいっぱいだったりするんですよね…!
日持ちしないものだと早く食べなきゃと無理に食べると苦しかったり…。
ゼリー類は、冷蔵庫あればいいけどなければちょっと微妙。

なので、ちょっとずつ摘める可愛いオシャレなチョコレートとか嬉しいかな。

それに加えて、塩気のあるお菓子を添えて持ってきてくれると尚嬉しい😆

チョコレートの甘さに飽きたら、ミニポテチ…と交互に摘めるなんて最高👌

• ママり

ママり

特に産婦人科はご飯豪華ですよね..😳
    しかもお見舞いでたくさん食べ物もらってそうですし😂
    チョコいいですね😍
    つまめる感じのものだとお腹いっぱいでも入りますもんね!
    参考にさせていただきます☺️☺️

• 10月15日