※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

夫が私に隠れて合コンに行っていました。普段からとても優しくて良い父…

夫が私に隠れて合コンに行っていました。

普段からとても優しくて良い父親で、
あまり飲みにも行かず、
仕事が終わると即家に帰ってくるような人でした。

この間ずっと仲の良い友人と久々に飲みに行き、
そのあと1ヶ月後に男4人での飲み会の予定をたてていました。

行きしの様子からソワソワしていたり、
一緒に行く友人からの電話に出なかったりしたので、
飲み会の次の日、何か隠しているかと問い詰めました。

焦って冷や汗かきまくりで、話の辻褄がまったくあわず、
かなり強めに問い詰めると、友人の彼女の友達と4対4で合コンだったと謝られました。
しかも、男女全員既婚者です。

夜中まで飲んで、カラオケに行って、
声を枯らして帰ってきました。
よほど楽しくはりきっていたのだと思います。

出会いを求めたわけじゃなく、ただその場が楽しければ良いと。軽い気持ちで行ってしまった。こんなことは初めてだった。と・・・。

普段から遊びにもあまり行かないので、
本当にこれがはじめてだったとは思います。
ですが、合コンに行くためにわざわざ人数を集めて既婚者同士で飲み会って正直気持ち悪いです。

どれだけ謝られても、夫を信用しすぎていたがために
そういう場が好きな人。妻子がいても合コンで楽しめるような人。と思ってしまい心から許せません。

みなさま、同じような経験がある方いらっしゃいますか?
またどのようにして解決されましたか?
教えてほしいです。




コメント

ぽりん

恋愛の出会い目的だから合コンって名前なのかと思ってました💦
出会い目的じゃないならわたしの観点でいえば、初めましての既婚男女の飲み会って感じなのですが…
合コンって呼んでるってことは、出会い目的なのかなと思ってしまいました。
しかも嘘つくとかしてるならなおさら。
わたしも許せないです~
アドバイスじゃなくてすいません💦

  • an

    an

    コメントありがとうございます❁⃘
    男友達の彼女の友人達が来たと行ったので、私が「それ合コンでしょ、」と言いました。
    私も出会い目的じゃないと言っても本当の事は疑っています。
    本当に許せないですよね(><)
    アドバイスじゃないなんてとんでもないです!
    ご意見ありがとうございました😌

    • 10月15日
deleted user

いま、既婚者だけの集まる合コンって増えています。
付き合うとかの出会いではなく、一緒に楽しむ会みたいなのが、、
お友達が居ない人、作りたい人が参加されるそうです。
私も誘われました、、
私は面倒なので行きませんでしたが、人と関わりたいけど、苦手な人には良い機会なのかもしれないとは思いました。

ぴよぴよ

わたしももしanさんの立場なら“気持ち悪い”と思ってしまいます…

既婚者同士で合コン、という考えがよくわかりません。
ふつうに仲の良い友人と飲み、カラオケへ行き、日々のストレス発散でもなんでもしてくればいいけれど。
なぜ“合コン”にしたのか💦
合コンと認識して開催・参加する全員の気持ちが理解できません。何目的?

それと、anさんに隠そうとしているところ(行動や言動でバレバレですが)がアウトです。
やましい、もしくは怒られるとか反対されるとかわかっていて隠してますよね💦
こそこそするから余計に楽しいのだとは思いますが、、、
だったら普段から仲間と常識の範囲で遊んだらいいと思います…

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    解決法でなくてすみません💦🙇‍♀️

    うちも飲み会へ行ったりはしますが、内緒にすること、無断で外泊することは禁止です…
    いつも《もしわたしが同じことをして嫌、と感じることはやめて》と言っています。
    《わたしがそれしたらどう思う?》と。

    飲み会途中の連絡もやめています。
    待ってる方も変に気になってしまうし、飲んでいる方も集中できなそうなので、、、

    ただ帰り時間は必ず言え!と伝えています。
    大人なんだから時間の管理ぐらいしろ!って💦


    飲み会ありきの対処法で
    申し訳ないです💦

    • 10月15日
ぱんちまん

おはようございます😊

そういう合コンがあるらしいですね。
心から信じていた分、本当に許せないんですよね。

私なら思い出す度に責め立てます。その度に誠意を持って謝ってもらいます。反論等は受け付けません。
自分が悪いのにもかかわらず、責められる事が気に入らないようであれば、こちらは別れても構わない!という姿勢をみせます😂

つっつん

結婚前の話ですが、夫も似たようなことがありました。真面目で一途な人なので絶対裏切るようなことはしないと思っていただけに、ショックは大きかったです。1つ言えるのは、許すための魔法の言葉なんてありません。相手がちゃんと反省しているのかを見極めた上で、ある程度時間が経って自分の気持ちが落ち着いてきたら、最低限の約束事を旦那さんと決めて、後は普段思い出さないように忘れられるように努力しましょう。忘れるのは相手のためではなく、自分の為です。それが出来なさそうなら、お互いの為に離婚も視野に入れた方がいいかもしれません。

deleted user

既婚者同士で合コンって何?って思ってしまいます。
ただの友達同士の飲み会ではなく出会い目的の飲み会ならアウトですね。
旦那さんもバレなければ言わなかったんならやはりそういう思いがあったのか。

私は飲み会は行っても良いと思いますが、行く前に言えない飲み会は無しだと旦那に言ってあります。

💘

あ、無理です👋🏻
少なからずその楽しみまくった男女の集いの間もanさんは育児家事して旦那さんの帰りを待ってた訳ですよね

その時点でカッチーンです👎🏻

舐めてんのか?って思います😡

はじめてのママリ🔰

出会いを求めていなかったとしても、擬似恋愛的な事は楽しんだんですよねー‼️そうじゃなきゃ、男女の組み合わせにする必要無いので、、、。何もしてなかったとしても、この子と付き合ったらどうかなーみたいな事を妄想したんじゃ😨
私なら、暫く実家に帰ります‼️
ちゃんと反省させます‼️
まぁ、何も無かったというなら今回は信じてあげて、、、。でも、その事は言わず。今度やったら、分かってるよね?ってだけ言います‼️😠