※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

隣の患者の問題について、看護師に相談したいです。どう対処すればいいでしょうか?

切迫早産で入院してます。1カ月という長い入院生活を言われ、点滴の種類も、量も日々あがっていき、副作用に悶えながら、メンタルギリギリで頑張ってます。
そんな中、大部屋の私の隣の方が、旦那さんが面会に来るたびベットで行為に及びます。。ナースコールしたり、誰かが部屋に出入りするたびに上手いことベットからでるので、なかなか現場を押さえてもらえません。
相手も一カ月以上の長期入院で、行為の最中に直接言ってバトルになるのもなぁと思ったり、見てるのは私だけだから、看護師さんから伝えてもらうにせよ、私が言ったような物だし、、とか考えてます。経験された方いらっしゃれば
アドバイスください。。。

コメント

LINE漫画に夢中

え。。

行為Σ

隣に人がいるのに(・・;)
凄い神経ですね(・・;)

その方は何で入院しているんでしょうか。。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    経験したことはないです😓すみません

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    その方も、切迫早産です。。

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    切迫で行為とか汗

    「私早産してもいいんで!」
    って言っているようなもんだと。。

    赤ちゃん👶可哀想ですね。。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    はい。。まだ週数が早いみたいであまり実感がないみたいです。張りも自分でよくわかっていないみたいですし。

    個人的には、早い段階で入院してること自体が、やばいことだと思ってしまうんですけどね。

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    本当危機感なくてヤバいです。

    赤ちゃん👶出てきたら出てきたで
    騒ぐくせに。

    22w以降からは助けられる
    可能性が出てくると言っても
    ほんの数%。

    せめて34wまではお腹に
    入っていないと。。
    (32wとかでも大丈夫だったと
    言う人は確かにいますが
    肺呼吸ができるようになり
    だすのが34w頃からなので)

    「まだ産まれないで!」って
    気持ちがあったから病院に
    来たはずなのに。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    本当に思います。。
    赤ちゃんのためにも、お互いの。。
    いっそ、行為の最中にダメですよって言おうと思いつつ
    名前も顔も住まいも大体変わってる中でトラブルも怖いなと思っちゃう自分もいます。
    看護師さんからは、やんわり一緒にベットでねちゃダメよと言われているにもかかわらずまだ続いてるので

    非常識過ぎて、何されるか怖いとこもあります。

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですよね😓

    私看護師ですがそんな
    変な人聞いたことがないです😓

    怖いですよね。。


    引いちゃいますね(・・;)


    部屋変わってもらえるのが
    1番良さそうですよね。。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ


    そうですよね。

    部屋を変わる方向です。。

    つぎ、私がいたところに来る方が
    可愛そう。

    解決策ってもう。ないですよねー。

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい汗

    良かったです❤️


    でも次の方がお気の毒ですね。。

    もうイヤホンとかヘッドホン
    常にしてスルー。。
    くらいしかもう(部屋変わるまでの間)

    解決策ってないですね。。きっと

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    もちろんやってます!
    イヤホンとヘッドホン!

    しかし、あちらが窓側なんで
    日の光で、影絵みたいに
    カーテン越しに一部始終が
    見えてしまうんですよー涙
    影って恐ろしいですよね。。

    今何してるか、はっきり分かります。

    汚い話ですが、、
    最後ティッシュで拭き取ってる姿は間抜けで思わず笑ってしまいました。。

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    おー^ ^


    げ。。
    見えるの何だが😓
    影は恐ろしいorz

    あはははは!
    写真撮りたい←おい

    いや。
    見たい訳じゃなくて
    かなり間抜けなんだろうなって笑笑

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ


    本当に間抜けです。。。

    アホだと、いつもわたしの旦那と言ってます。

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふ笑笑


    ご主人さんいてもしてるんですか😓

    わー!

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ


    まぁ、本人達は、音出してないから
    たくみに。。
    まさか、バレてるとは思ってないでしょうね。

    影だよー笑笑
    って言いたくなりますが。

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふ笑笑

    ヤバい笑笑

    想像したら気持ち悪いですが
    間抜けすぎて笑笑

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    本当です。。。。笑

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私の勝手な想像ですが。。

    産後1ヶ月行為禁止守らずに
    感染症に罹る可能性
    高いなぁとか。。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    ぜひ、なってほしいです。。。

    赤ちゃんに影響のないバチが当たればいいと。。
    でもいつも辛いのは女性なのが、、嫌ですねぇ

    誘ってるのは、どうやら旦那のほうなので。。是非、旦那に、、、天罰が、

    • 10月15日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    母親じゃなくて父親の方に
    バチが当たればいいんですよ!

    確かに汗

    赤ちゃん👶頑張れー!

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ


    はい!本当にそう思います!

    赤ちゃん👶強くなりますね、きっと。。

    • 10月15日
ミルク

え…あり得ないですね💦
大部屋でましてや病院で…何を考えていることやら😅神経疑いますね

  • ポチ

    ポチ

    本当に疑います。。前代未聞すぎて対処法がわかりません涙

    • 10月15日
  • ミルク

    ミルク

    そんな人聞いたこともないですし、対処の仕方に困りますね💦

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    ですよねー。みんなで対処法に困ってます

    • 10月15日
  • ミルク

    ミルク

    そんなバカ親のお腹にいる👶が可哀想すぎますね💦

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    はい、、ごもっともですね。。。

    • 10月15日
ポチ

はい。まだ週数が早いみたいだし、張りもあまりないみたいで、あまり実感が湧いてないんじゃないでしょうか?
早い段階で入院すること自体が、やばいと個人的には思うのですが。

ぱんちまん

おはようございます😊
体調はいかがですか?😢

何ですか、その人…?
私も切迫で入院していましたが、前代未聞ですね…。

ポチさんの安静度はどのくらいですか?
私だったら、部屋の外へ出られる状態であれば、そーっとナースステーションへ言いに行きますね😣💦

  • ポチ

    ポチ

    部屋からは、トイレ以外でちゃいけません。もちろん看護師には伝えてあります。

    • 10月15日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    どうにか出来ないものですかねぇ…。
    なかなか現場を押さえられないとなると困りますよね😣
    お部屋の移動も難しそうですかね?😢

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    移動の方向で動いてます。
    むしろ、あっちが移動しろと心の中では思いつつ。
    治療には1番最適な部屋だったんで。。
    それに、つぎ私の部屋に来る方が可愛いそう。


    こういうのって根本的な解決は難しいんですかね。その方まだ、2カ月近くいます。。

    • 10月15日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    そうなんですね。
    え、あちらじゃなくポチさんが移動…何かムカつきますね。
    どんどん被害者が増えそうで怖いですね。

    病院側がもっと強く出ないと、難しいのかもしれないですね…。今の時代難癖付けて訴訟なんてザラですし、あまり強く言えないんですかね😣
    え、そんなにいるという事は、出産までまだまだですよね。こう言っては何ですが、こんな人が親になるとは…。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    本当です。。
    プライバシーだの、今の時代ってなんだかなぁって思っちゃいます。

    はい。切迫早産でこれで、出産してから子どもの為に、尽くしてあげれるんでしょうか?
    って、思っちゃいますよねー。

    • 10月15日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    今の世の中、何かおかしいですよね…。本当に不思議で仕方ないですね。

    本当にそうですよね。子供の命を守る事より、女でありたいんですかねー?
    もしかしたらバカだから分からないのかもしれませんが、大人なら周りの迷惑を考えて行動して欲しいですよねー。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    本当にそう思います。
    確かに年齢は若そうです。

    母になってから、しっかりするものなんですかね。。

    今も、母親なはずですが、

    • 10月15日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    あらー、若そうなんですね…(白目

    本当にそうですよね。
    今現在も母親のはずなんですが、自覚がないんでしょうね。
    子供に何かあったら、人のせいにしそうで怖いですね。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ


    はい。面会に来る子もみんな似たようなキャピキャピした感じの子ですねー。

    本当にそう思います。関わりたくないです。。

    • 10月15日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    類は友を呼ぶっていいますものね〜。残念な方々ですね。

    まずはポチさんとお子さんの安全が第一ですね!心身の疲労も溜まっているでしょうし、一刻も早く部屋を変えて欲しいところですね…。

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    はい。親族とかも観ると、みんなで記念写真とってるような方々なので、
    もう諦めました。

    私が部屋を移動するので、これにて収束って感じです。

    私が移動ってあたりが不服ですが、もう贅沢いいません笑笑

    • 10月15日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    わお…。それはなかなかの強者揃いですね。ある意味温室育ちって感じですね。

    そうですよね。笑
    何か腑に落ちないですが、この際ポチさんが移動してストレス源を無くしましょう!!

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    本当にそうですよねー

    はい。もう移動してさよならです。

    • 10月15日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    宇宙人なんですね、きっと。

    点滴の副作用も辛いですし、ベットの上から動けない入院生活は大変でしょうが、少しでも心穏やかに過ごせるといいですね。
    無事にすくすく育ちますように…✨

    • 10月15日
うぃっちゃん

切迫入院なのに⁉️
ただのバカですね。

現場を押さえてもらえなくても、録音しておくとか出来ないですかねぇ...

ゴム捨てたり、拭ったティッシュ捨てたりすればゴミ箱から証拠は出てくると思いますが...

隣でされるのも気持ち悪いし、入院している意味がないし、とにかく看護士にしつこく伝えた方がいいですね💦

  • ポチ

    ポチ

    はい。録音に記録できる音はたくみにださないので、証拠は録画しかないですけど、逆に訴えられそうで怖いです。

    ティッシュ。。。
    言えばよかった。。。
    検証する側も嫌ですよね。

    もちろんしつこく伝えてます。
    が、看護師さんが部屋にはいれば辞めるし、やんわり言ってもやめないし、
    お手上げですね。。

    • 10月15日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    シルエットが見えるなら撮影してしまえば証拠が残るのではないでしょうか?🤭

    そういう人は強制退院にでもなってしまえばいいのに‼️

    赤ちゃんのためにそういうわけにはいかないでしょうが、迷惑ですし、治療の意味がないですよね😣

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ


    撮影。。逆に訴えられそうで怖いです。。けど。。非常識な方への対応が、わかりません。
    名前と顔と大体の住所がわかってる方なので。。

    • 10月15日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    名前も顔もわかっているとなると余計ややこしいですね😣

    看護師長とかからガツンと言ってほしいですね😣
    そんな「一緒に寝ちゃダメよ」何てやんわり言っても、バカには効果ないと思います💦

    出血でもしたら少しは焦るだろうに、そういう人にかぎってそういうトラブルなかったりしますよね😑

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    本当に思います!
    やんわりって効かないんですね!びっくりしました!

    本当にそうなんですよー!涙
    なんなんですかね。。

    • 10月15日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ガツンと言ってやってください‼️ってお願いしましょう‼️

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ


    はい!はっきり言ってくださいと言いました。。
    いうとしても診察の時ですねって言われました。
    診察とか一週間先やないかい!
    って感じですけど。。

    私が、先に部屋移動していなくなりそうです。

    • 10月15日
twins♡mama

やばいですね💦😱私も切迫で入院中ですがそんな人隣にいたら耐えられない😵💦
気持ち悪い💦💦
でも、助産師さんには言ったのですよね??
現場を押さえるのはカーテンもしてるし、無理だと思うので
助産師さんにうまくかまをかけてもらう方がいいと思います!見ちゃったんだけどさ〜
って、切迫で入院してるし早産になる危険があるから心配です。とはっきり言ってもらうように助産師さんに言わせた方が絶対いいです!!
そのように言ってくれないですか💦?って頼んでみてはどうですか??

  • ポチ

    ポチ

    はい!言ってます。
    誰かが部屋にはいると、たくみに辞めるので、かまをかけれず苦しんでます。

    一緒にベットにねちゃダメよと看護師さんから言ってもらっても、これです。。
    お手上げ状態です。。

    • 10月15日
  • mii

    mii

    検査したらわかったんだけど、最近そうゆう行為してますよね?と医師の方に言って貰えればいいですよ!!
    それか看護師さんにゴミ箱で分かったや匂いがするとか、その方がたが1番ムカつきますがやんわか〜に言う看護師?助産師にムカつきますね!!
    移動は相手がして欲しいですね😡

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    はい。その手があったか。。
    つぎの行為までに、私が移動してしまいますね。。

    多分あの感じじゃ、私が移動して、一旦様子見でしょうね。

    本当に、あっちが移動しろです。。。

    • 10月15日
  • twins♡mama

    twins♡mama

    やんわかにいうことじゃないですよね😂なんのためにここいるのかぐらい言って欲しいです!そこまで言ってもダメなら退院させてほしいぐらいですよね!結局自分で原因をつくってしまってるわけですから、医者も救いようがないですよね💦ポチさんも逆に助産師さんになんでそんな優しい言い方するんですか?って
    聞いてみては?

    • 10月15日
  • mii

    mii

    移動してからもチクリましょう!!私すぐ泣けるので泣きながら訴えます笑
    同じ妊婦で切迫なはずなのに赤ちゃんが可哀想だと。あくまで赤ちゃんを強調しつつ。

    私性格悪いんで行為がはじまったら咳き込んだり、お腹いたーい看護師さーんとか言ってナースコールしちゃいます笑

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    はい。悲しすぎて泣きながら訴えたことあります。結果、部屋移動が、限界でした。。私が、部屋移動。。怒


    ナースコールしますよー!!
    たくみに辞めます。看護師さんが来ちゃうから。
    でまた再開、付き合ってるだけでこっちがつかれます。。

    • 10月15日
  • mii

    mii

    病院側がさいてーですね!!
    旦那さんに言ってもらうほうがよさそうですね😭
    その人達は変態なのかな?

    ポチさんはポチさんでお腹の赤ちゃんを守って、要らないストレスを溜め込まないようにしましょう✨

    そして言えたら看護師にも相談したのに、ちゃんと相手に言ってくれなかった!と医師に言えたらいいましょう!!
    それか本当に旦那さまに言って、嫁の精神が本当に心配だと言ってもらえればいいですね。

    部屋変えても次の被害者がまたでるし、
    次の被害者の方が言ってくれればスッキリしそうですが😭😭

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    はい!言いましたー!

    そしたら、診察の時に

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    ありがとうございます!涙

    はい、わたしもストレスでどうにかなりそうだったので、部屋移動になりました。。
    わたしが。。。やつらが移動しろって思いましたが。
    もちろん医師にも言ってあります。

    次の方が、もう、ツワモノで撃退してくれることを祈ります。。

    • 10月15日
  • twins♡mama

    twins♡mama

    それだけ言っているのであれば自分が部屋移動するのやむを得ないと思います😢
    わからない人に求めても無駄ですから、自分が行動するしかないです💦
    逆にいえば我慢できないのであれば自分が移動するか
    意地でもここにいてやる!って思うのなら我慢するかのどっちかですかね💦
    部屋移動できたのであればもう忘れましょう😂
    わからずやには何言ってもわからないので
    放っておけばいいのでは?

    • 10月15日
  • ポチ

    ポチ

    はい!
    もう放っておきます!

    人を変えるのは疲れるし、難しいです。。


    ここで発散できたので、気持ちよく忘れられそうです!^_^
    ありがとうございました。

    • 10月15日
4歳のママ

私も妊娠中に入院してましたが、聞いた事ないです!
赤ちゃんのために入院して安静してるのに、ありえないです😭

  • ポチ

    ポチ

    本当ですよね!
    聞いたことがないですよね。。
    みんな初めてすぎて、対処法に困ってます。。。

    • 10月15日
ポチ

本当に!本当に思います!

赤ちゃん、きっと強くなるでしょうね。。。と願ってます

ポチ

宇宙人👽本当そう思ってしまいます。

そうなんですよ!
副作用辛すぎて、あり得ないけど仮にしたかったとしても、できないですよ、、、普通は。

もっと副作用強い治療になったら、辞めるんですかね宇宙人さんは。

ありがとうございます。
病室変わるので、残りは安静に過ごしたいと思います。