※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
ココロ・悩み

実母との価値観の違いでストレス。早く働いて自分らしく生きたい。

愚痴です。吐き出させてください。

実母のことなんですが、私自身シングルマザーで実家暮らしです。
親は働いており私は無職です。

私が暑いから半袖でいいと言っても長袖着させるし、赤ちゃんは大人が思ってるより暑がりなのに。
寝るときも厚着させるのも気に入らない。
赤ちゃんの物でこーゆーのあるらしいよとか言ったら型にハマるの嫌いだからと言われます。
金銭面は親にしてもらっているので文句は言えません。
前に気に入らないことがあったので言ってみたところ好きにしてと言われました。
お母さんは育児も手伝ってくれる家事もしてくれるいいお母さんなのですが少し価値観?が合わず日々ストレスです😭
母親は誰なのって思います。
はやく働きたい。働いて自分の好きなようにしたい。

コメント

S

今と昔では時代が
違いすぎますよね💦
うちも義母ですが
靴下履かせなさいとか
言われるのですが
暑いし、赤ちゃんは
足で体温調節するの
知らないのか?
って思います
母親って孫の母っぽく
なりたがる人多いですよね

  • あちゃ。

    あちゃ。

    それです!
    昔の考えを押し付けられてもですよね😓
    それうちの母も言ってきます!
    手足冷えているとすぐに温めようとします。
    孫なんだから立場考えて欲しいです。

    • 10月15日
まんまる。

昔の育児と違うんだよー、でも昔はそうだったんだね!
ネットなどで画像などでいまの時期だとこういうのがラクでありなんだって!
病院でそう言われた!
などとごり押しで、親のやりかたと今は違うことを知らせてうちは納得させました😅

うちも上の子はシングルで親に頼っていましたが、やはり自分の子だし 納得するやり方したいから、でもいつもありがとう。なにかあったら相談するからとやってました💦
実母ですらうまくやるの難しいですよね😂

  • あちゃ。

    あちゃ。

    私もそんな感じで言うんですけど通じなくて💦

    ほんと難しいです!
    お願いだからほっといて~と思います(笑)

    • 10月15日