※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

三姉妹で家族大好きで結婚なんてしなくていいって思うくらい好きだった…

三姉妹で家族大好きで結婚なんてしなくていいって思うくらい好きだったのに

結婚してから、実家に帰るととても疲れる😰

結婚前は何でもかんでも甘えててみんな車運転できるけど、どっか出かける時私が車を出すなんて考えなかったけど

今はたまには車出さないとかな?とか、

実家にただただいる時も、昔はカーテン閉めて!とか言われてからしかやらないダラダラ娘だったけど、率先してやらなきゃだし、洗い物もほぼしなかったのに率先してやるし…

実家に行きたくないって思ってします

とても近いから週一は行くけど、母が暇な日が多いと週3回とか行く。
そうすると疲れすぎて、娘に強くあたってしまう時もあるので本当に反省。


あんだけ居心地良かった実家に行きたくなくなることもあるんだなぁって思いました。

質問じゃなくてすみません

コメント

deleted user

それなんとなくわかります(笑)
以前は、歩いて1分の距離に住んでたので毎日行ってたんですけど今は以前ほどは近くなくなったのでめんどくさくなったっていうのもあるんですが🤣まあ、それでも車で5分とかのとこに今もいるんですけどね🤣🤣🤣
わたしは今でも実家行って率先してなにかやるわけじゃないし、ダラダラしかしないですけど、別に普通に仲良いから母が仕事休みの時とか、暇さえあれば今でも行くんですけど、なんか疲れる?というか、前ほど、行こうかなーと思うことがなくなりました(笑)

  • ピーチ

    ピーチ

    とても近いですね😊
    実家が近いって良いですけどね!
    でも子供がいるからかなんか疲れますよね!
    私もほぼダラダラしてますが、疲れます💦
    誘われなければ行かないし、誘われても嫌だなぁって思うようになってしまいました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 10月15日
書き出そう

わたしは結婚前から そうだったので そこは同じではないですが

気をつかいすぎて
すごく疲れて
子供にあたってしまう

すごくわかるなーて
思って
思わずコメントしちゃいました!

結婚前は
居心地がよかったようですが

変わってしまった原因は思い付くのですか??🤔

  • 書き出そう

    書き出そう

    行くときは ご飯もらう設定だと 手ぶらではいけない(姉ファミリーと同居) とか

    茶碗あらわないと!
    とか
    洗濯物が 干してあると
    取り込まないと!とか

    自分の家かえると
    どっと 疲れが出て
    我が家の家事はできない
    子供に優しくできない

    なにやってんだ私

    と、なります(*_*)

    • 10月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    実家でも気を使いますよね💦
    疲れて子供にあたってしまいますよね😢

    ご飯を食べる時間がうちは17時半から18時だけど、実家だと18時半以降だったり、
    私が実家行くとほとんど姉と甥っ子も来て遅くまで遊んでしまって生活リズムが崩れちゃうなぁと思ってるのが少しストレスになってると思います💦

    何やってんだ私ってなりますよね💦

    実家でご飯を食べてお風呂入ってから帰宅するのでそれをなくして、夕方にはすぐ帰れはいいんですけどね💦

    コメントありがとうございます😊

    • 10月15日
  • 書き出そう

    書き出そう

    なるほどですねー
    生活リズムかぁ。。

    わたしは
    実家に行くのもですが

    おかあさんが
    うちに来るのも疲れます

    来るなら
    先にこれやって、、、とか
    早く寝せないと 来てしまう
    とか
    あげてるご飯(作ったご飯の内容)見られたくないから
    ご飯どき 外してほしいとか

    色々、頭つかって
    調整しようとしたりして
    ストレスで
    イライラしちゃって
    子供に あたっちゃたりします😭

    実家が天国
    とか
    おかあさんが 大好きで
    離れたくない
    とか聞くと

    羨ましくなっちゃいます😞


    質問でもなんでもなかったのに コメントしちゃってごめんなさい

    少し似た感じの方がいらして
    ちょっと 嬉しかったです 😆

    • 10月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    おかあさんが来るの嫌ですね💦
    うちは絶対にこないですね💦

    お母さんにも結構気を使いますよね😰

    姉は実家が目の前なので毎日会ってますが、大丈夫そうです💦

    コメントいただけて、
    同じような方がいるんだって思ってお話しできて楽しかったです😊
    ありがとうございます!

    • 10月15日