※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
家族・旦那

2人目の子どもがどちらに似るか気になるママさんがいます。上の子はママ似で、下の子はパパ似だったり逆だったりする経験がある方がいれば、性別も教えてほしいそうです。

お子さんが2人以上いるママさんに質問です🙋‍♀️!
例えば、上の子はママ似だけど下の子はパパ似だったよ(もしくは逆)だった方いらっしゃいますか??
もしよければ性別もそれぞれおしえてほしいです!

元々わたしが授かり結婚で、上の子が女の子でわたしに激似です。授かり結婚というのもあって、顔がわたしに激似なことから俺の遺伝子があるんかなとかって拗ねる旦那...
もちろん120%旦那との子どもです。
よく女の子はパパ似になると言われるそうなので、ちょっと悲しかったようです。
致命的な喧嘩に発展しているわけではありません!

2人目を妊娠してるのですが、次の子はどっち似になるのかなぁと想像しています🤔♡

コメント

もな👠

うちも1人目はどちらかというと、私に似てる?って感じで
2人目は誰がどう見ても旦那ぁ!て感じでした🫠

ママん

男女男で③人います

長男→私
娘→旦那
次男→私

です!

ママリ🐥

上の子→男の子パパ似
下の子→女の子ママ似

よく聞くパターンじゃないですが
逆にそれが面白いなと思ってます🤣🤣

2児まま☆

上の子 男の子で元旦那似
下の子 女の子でママ似です🥹💕

ママリ🔰

うちは、男の子は私で女の子は夫似です🤣

兄弟ママ

長男、旦那そっくり
次男、私というか私の家系です!

そして、私母似、弟母方の祖父似
末は一卵性の双子で父似です!
両親はデキ婚ですが
私が母似でも父は気にしてなく
私が大人になってから
私が母に似てるから可愛いいのかな
と言ってた事がありました🤣
(私の見た目は父の遺伝子どこ?
ってくらい似てません)

⋆͛🦖⋆͛ママ

長男 パパ似
次男 ママ似 です☺️

ぷぷぷ

長男→私の方のじぃじ笑
長女→ママにそっくり笑
次女→ママ似笑

誰もパパに似てません🤣
長男にいたっては隔世遺伝ですね笑
私も俺の子?と言われました😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘→夫婦似だが私よりになった
長男→娘似
次男→頭デカく旦那側家系
三男→顔の雰囲気は長男
とこんな感じですよー╰(*´︶`*)╯

sママ

長女→パパ似
次女→ママ似
長男→どっちかと言うとパパ似
三女→次女と長男を足した顔でした🤣

ゆか

長男→夫激似
次男→私似
三男→どちらかというと私なのかな?
って感じです🍀

ちびっこかいじゅうまま

長女 目 旦那似
   それ以外 私

長男 目 私似
   それ以外 旦那

こんな感じです☺️

はじめてのママリ🔰

上の男の子→パパ激似
下の女の子→ママ(の幼少期)激似

私も1人目は私要素0でちょっと寂しい思いをしてましたが、2人目で気持ち報われました😂笑

あちまま🔰

皆さんたくさんのコメントをありがとうございました😭予想以上のコメント数でしたのでこちらにて返信失礼いたします🙇‍♀️

女の子だからパパ似になりやすいとかっていうジンクスを完全に信じていたのですが、女の子でもママに激似とか、もはや母方家系の遺伝が強いとか、パパに激似とか!いろいろなパターンが知れてよかったです😭❤️

参考にさせていただきます!😌✨