※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすず
妊娠・出産

つわりの乗り越え方について相談です。つわりで苦しんでいますが、孤独で心配もあります。皆さんはどうやって乗り越えましたか?食事や対処法を教えてください。

つわりの乗り越え方 教えてください😭

私は恐らく本当に重度のつわりの人からすれば
楽な方なのかもしれません。

*頭痛
*食堂から胃にかけて気持ち悪い
*下痢(毎日出るが少しなので苦しい)便秘の感覚
*数分立っていると脳貧血で気持ち悪くなる

結婚を機に姫路に引っ越してきて、友達もおらず私には
身よりも無いため、誰かと話したりするのは旦那のみ。
メンタル的な所からもきてるのかと思うのですが
外にもほぼ出られず、元々過去にうつ病になっている為
また症状が酷くならないか心配。(今のところは大丈夫)

皆さんは、どうやって乗り越えましたか?
こんなものを食べていた、飲んでいた、など
色んなこと教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

おはな

つわり辛いですよね、、、
私も重い方に比べたら、楽な方だと思いますが、常に気持ち悪くて約2ヶ月しんどかったです😭

食べづわりでしたが、時期によって食べれるものがコロコロ変わったので、少しずつチャレンジして合うものを見つけてって感じでした😂ピュレグミとか炭酸水とかすっきりする感じがあっておすすめです!◎

はじめてのママリ🔰

つわり中はジンジャーエール、ポップコーン、アイスボックス、パン、蒟蒻ゼリー凍らしたやつでなんとか凌いでましたね🥶
私は実家が近くですが、母親に完全に虐められてましたね。
つわりは甘え的な。
つわり中吐きまくってぐったりしてる私に対して、子供と遊んでやれ、飯くらい作れ、買い物くらいいけと追い込んでくるような人でした。

無理して買い物に行くと案の定吐いて。
ほんと最悪でしたが、なんとかつわりが終わるまで耐えました🥲

はじめてのママリ🔰

つわり本当につらいですよね😞
私は4wから24wごろまでつわりがあり、そのうちもう死にそうってくらいのピークは7wから12wごろでした。つらすぎて毎日泣いてました。
わたしはフルーツと氷、キンキンに冷やしたミネラルウォーターなら少しずつ食べられたのでそれを食べてました。あとはひたすら時間が過ぎるのを待つしかないですよね、、時が解決してくれます、、。

ヨーグルト

つわり辛いですよね…😭
お腹の中で一生懸命、命を育ててる証拠ではありますが、辛いものは辛いですよね…。

私も主人の転勤で県外へ引越して知り合いも友人もいない中でつわりを乗り越えました…。
とにかく1日1日を乗り越えて生きることを考えてました😂笑

*頭痛
→元々偏頭痛持ちで、妊娠後ほぼ毎日頭痛があったので産院で痛み止めをもらいました(酷く痛い日は服用しました)

*胃の不快感
→私の場合スッキリするためにミンティアを食べてました
とにかく色んなものを試すのがオススメです!

*便秘の感覚
→産院でお薬貰って飲んでます

*脳貧血
→とにかくゆっくりのんびり過ごす、起き上がりや物をとる時等の動作をゆっくりにする

等で少し緩和させてました。
話し相手がいないのもキツいですよね…。
胎動が分かるようになるとお腹の赤ちゃんが話し相手になってくれるのでそれまでもう少しですね…。
応援しかできませんが、応援しています💪✨