※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

慣らし保育中で、帰宅後にお昼寝をしてから機嫌が悪くなり、外に出ると機嫌が直る状況です。慣らし保育中の一般的な様子でしょうか。

慣らし保育中です、帰宅してお昼寝をしてから機嫌が悪くギャン泣き、体べったりのひっつき虫です。

先週から慣らし保育をしています。
今日からお昼ご飯を食べて帰宅しているのですが、家に帰りお昼寝をして起きてから機嫌が悪いです。

家の中にいると機嫌が悪いので、外に出ると機嫌が直ります。
慣らし保育中こんな感じなんでしょうかね…

コメント

ママリ

うちも慣らし保育中です!

家帰るとべったりですよね〜!
うちもそうです。
お昼寝も今までは抱っこで寝かせて布団におろしていたのに布団におろすことも出来なくなりました…
保育園の送迎と帰ってからの昼寝&べったりを考えると明らかに預けている今の方が大変です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭
    最終手段で録画していたおかあさんといっしょを見せて気持ちを落ち着けてもらいました😭

    • 4月8日
なな

うちの子も、お昼寝の後謎にギャン泣きするようになりました😭寝足りないのか?とも思いましたが、1時間半は寝てるのでそんなことはないと思います🤔

起きてからもかまってちゃんでつきっきりなので、家事できません😂😂

生活に慣れてなくて、不機嫌になってるんですかね?
慣らし保育中にカフェとか都市伝説になりそうですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし保育中に1人ラーメンに行けたらいいなーと淡い期待を持っていたのですが、無理そうです😇

    • 4月8日