※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喧嘩後すぐ話し合いを求め、無理に話し合わされる女性の相談。話し合いを拒否され、無視される状況でストレスを感じている。喧嘩後の対応について相談している。

喧嘩するとすぐに話し合おうとしてくる旦那。

私は、落ち着いて話したい派です
頭にきてる状態で話してもヒートアップするだけなんです。
だから私は喧嘩した日はとりあえず寝たくて、布団に入ります。
それを昔っからずっと言ってるんですが私が次の日仕事であろうと起こして夜中の3時4時まで拘束して話してくるような人です。

一昨日も喧嘩したんです
その時も私は今は無理だからとりあえず寝ると子供の寝てるベッドに行きました。
旦那は別室で1人でいつも寝てるので、この時が唯一離れれる時です。

私がベッドに行くと、後から来て「ええ加減にしろ。リビングに来い」とうるさくて、「今話しても無理だから明日にして。とりあえず寝かせて」と言うと「ええから来い。早くしろ」と。
私が何度も無理って言ってるのに子供も寝てるのに、お構い無しに部屋に来てあれこれうるさく言ってくる旦那。
終いにはベッドから引きずり下ろされ引っ張られました

仕方なくリビングに行き結局遅くまで話され、解決も何もしないまま終わり。
こうなるって分かってるから嫌なのにしつこすぎて嫌になります。
とにかくしつこい。自分がスッキリしたいばかりに人に迷惑かける。

もうほんとに嫌いです。
向き合おうとも思えないんですこの人と。

こんな旦那どう思いますか
皆さんは喧嘩した時どんな感じですか

コメント

はじめてのママリ🔰

来いとか、ええからとかそんなきつい口調で言われたことないです😭
ベッドから引き摺り下ろされて引っ張らられるなんて怖いし暴力だと思ってしまいます。
早くしろとかも命令口調ですよね🤯
命令口調なんて夫から聞いたことないですし、そんな言い方されたら腹が立つのも無理ないです。メンタルやられそうです。。

きき

うちの旦那と全く一緒です!笑
でも私の性格的に喧嘩して冷却期間設けてしまうと段々どうでも良くなってきて気持ちも離れたりしてくるからかなり怠いですがこの人で良かったのかなって思います😂
喧嘩の後の話し合いが嫌過ぎて我慢することは多々あります🫠
明日朝早いから我慢しよ〜とか笑

むーたん

お恥ずかしいですが、昔 私が旦那さんタイプでした😓

今の旦那と付き合ってる頃、LINEだと埒が明かない+モヤモヤしままま次の日を迎えるのが嫌で、即呼び出して直接会ってヒートアップの喧嘩をして終わる…ってことが多々ありました😓
ただわたし的には一旦その日で話は終わるしLINEよりは話が進むので話し合いが大事‼️と勝手に思い込んでいたんですよね。

ただ最近は喧嘩したり揉めたりしたら一旦寝て次の日に持ち越すことにしてます。
そして頭を冷やすってめちゃくちゃ大事だなあと実感してます。

旦那さんももし、昔の私と同じ感じの考え方だったとしたら悪気は無いので
きっとその日のうちにスッキリしたいとか話し合いが大事!って思ってるはずです🥹

ただ思い切って一旦寝て頭を冷やすと素晴らしいことを伝えてあげてください🤣