※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこまる
ココロ・悩み

旦那の友達が嫌で、関わりたくない。旦那がその友達と過ごす時間が多く、ストレスで妊娠中も辛かった。関わりを止めてほしいが難しい。気持ちが抑えられない。

旦那の友達の一人がどうしようもないくらい嫌いで関わってる事自体にもイライラして、関わるのやめてもらったという方いますか?
3人目を妊娠中旦那の帰りが毎日遅く、その人に整備のことを教えてあげると言って仕事と言っていましたが自営業で本当に仕事をしていたようには思えなくて、ほとんどの時間を話してゲームして過ごしていたと思います。たまに見に行くと作業しているところを見たことがなかったので、月に数回早く帰ってきたと思えば夜遅い時間に遊びにきたり、その人と関わっていたおかげで旦那は妊娠中ほとんど家にいませんでした。私も正産期に入るまで仕事をしていて心身ともにしんどくて、何度も旦那に言いましたが聞いてもらえず、そんなしんどいなら仕事やめれば良いべって言われてましたが、月に1、2万しかお金もらえず、ほとんどが貰えない月ばかりで上の子二人もいたので仕事やめるわけにもいかずギリギリまで働いていました。が、産まれてから旦那も少しは変わってくれて、今は私も一緒に旦那の仕事をしていて夜も出ていくことがなくなったんですけど、その人が会社に来るたび心臓がばくばくしてイライラして。。
妊娠中の事がありもう生理的に無理になってしまって、名前を見るだけで聞くだけで車を見るだけでイライラしてしまうんです。旦那に一度関わるのをやめてくれないかって言ったんですが無理だと言われて、客紹介してくれるし今はプライベートで関わってないって言われたんですが、本当に嫌すぎて紹介もいらないからとりあえずもう関わってほしくないんです。目の前から消えて欲しいくらいなんです。
いつまでもネチネチとこんな事を思って、仕事でも関わってることにも文句を言うのはやっぱりおかしいんでしょうか。
何度も仕事は仕事と割り切ろうと思った事はあったんですが、やっぱり見たり聞いたりするとイライラしてしまって
感情が抑えられなくなるんです。。

コメント

a

本当は人付き合いを制限する事は良くない事とわかっていますが同じく妊娠中どうしても我慢ならず、その人の名前を聞いただけで吐いている様子を見て自分から会うのをやめていました。
入籍日前日に引越しを手伝って貰ったのでお礼に居酒屋に行ったのですが、酒癖の悪い人で社内でも有名な人だったらしく酔った勢いでかなり酷い暴言を吐かれました。(高卒は頭が悪い、頭が足りない、見た目が悪いなど)
主人は酔っていたと言い訳をし庇ってもくれませんでした。

仕事場で会うのを知っていたのですがそこはもう仕方がないと思います。その人の名前を一切出さないようにしてもらうか、プライベートで付き合いをやめてもらうか
私は両方してもらってますが未だにはらわたが煮えくり返りそうな気持ちになります。