※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
家族・旦那

旦那が小さな嘘ばかりつきます。「今夜は夜勤」「日曜日は仕事」といい…

旦那が小さな嘘ばかりつきます。
「今夜は夜勤」「日曜日は仕事」といいながら、会社の人と釣りに行っていたり、
今日は旦那が風邪で体調を崩していたのですが、体温を測定して何度だったか聞くと結構な高熱を指すので後から体温計の履歴を見ると微熱程度だったりします。ホント小さな事なのですが、あまりにそういう嘘が多いので(バレバレで)、何だか私も虚しくなり、先ほど体温計の嘘の事を「やめて」と言ってみたらそれ以降口を聞いてくれなくなりました。このぐらいの事でしたら黙ってあげてればよかったのでしょうか?でも今後もっと大きな嘘をつくのではないかと旦那を信じられなくなっています。

コメント

いちご

普通に夫婦としてひきます、、、
全て信じられなくなるし、子供もそうやって嘘ついてたらどーする?って思います…

• なおまる

なおまる

ひきますよね(-_-;)
    昔からそういうのがクセになってる人間なんだと思います。子供にうつったらと思うとゾッとしますよね💦

• 10月14日
はじめてのママリ

小さな嘘も、いづれは大きな嘘になると思います(;´Д`)
話し合ってみては、どうでしょうか?

• なおまる

なおまる

ですよね💦私も今後大きな嘘をつかれるのではないかと懸念しています。
    話し合い必要ですよね💦もしかしたら私の勘違いな点もあるのかもしれないし💦
    ありがとうございます。

• 10月14日
ママリ

わたしの旦那もバレる嘘ばっかり着きます😳
嘘ついて遊びに行くような嘘は流石にないですが…🥺
すでにこの嘘は大きな嘘な気がします😢
わたしも何でそんな簡単な嘘つくのとか言いますが、治りません…
癖がついてるみたいですよね。
毎回嫌味を言うしかないんですかね😱

• なおまる

なおまる

確かに体温計は小さな嘘だとしても、遊びに行くのは大きな嘘ですよね💦
    mipoさんの旦那様は言っても治らないのですね💦それじゃぁウチも治らないのかも💦

• 10月14日
おが

うちのくそ旦那も仕事行くふりしてパチンコ行ってたりしたり、ちょいちょいしょーもない嘘ついてます。なんかもう虚しさ通り越して信用無くしてるので、旦那の話は聞き流すようになりました。どうせそれも嘘なんだろってスタンスで話聞いてます(笑)そしてそんなやつ信用出来ないので私も腹割って話せなくなりました(笑)

• なおまる

なおまる

ホント言葉ひとつひとつ信用出来ないですよね(^-^;
    とりあえず生活費だけはなんとか入れてくれてるって感じです💦

• 10月14日
よよ

私なら仕事と言いながら、釣りに行くのは大きな嘘に入りますね。しかし、そんなウソをつかないといけないような理由もないんじゃないか?と思うと、しょうもなく感じますよね。普通に釣りに行くよ、とか言ったらダメだと言われるとでも思ってるのか、お子さんのお父さん、子供が真似しないようにしっかりしてって感じになりますね!

さ。

つい先日同じような事がありました。
日曜日は仕事と言いながら会社の後輩の方とバイクいじりをしていました
嘘をつかれると悲しくなりますよね😓

私もどうするか悩みましたが、今後ずっとモヤモヤしたまま一緒にいるのは嫌だったし何より腹が立ったので話し合いました!旦那も反省してそうだったので許しましたが次同じような事があれば期待するのも信じるの辞めようと思っています😂

せめて嘘つくならバレないように完璧な嘘にして欲しいです😤

りん

なんのためにわざわざ小さな嘘をつくのでしょうかね😅
話を聞く限りでは明らかにご主人が悪いので今後のためにも問いただしたいところですが、それによって口をきかないだとか、関係が悪化するばかりなら黙って見逃すしか無いんですかねぇ😔