※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否しています。色々試してもダメで、NUK哺乳瓶を使った経験がある方、また早い月齢からの拒否は普通でしょうか。

生後1ヶ月半、もう少しで2ヶ月になる娘がいます。
今のところ完母でして、でも、来年保育所に入れるのと
預けたりするのに哺乳瓶OKでいて欲しいという願いがあり、最近どうにか哺乳瓶でも飲めるようになってくれないか必死になって色々試していますが、ダメですm(_ _)m
今つかってる乳首、哺乳瓶は母乳実感です。
おしゃぶりも出すので、おそらくあの硬さ、匂いとかが嫌なのかな?と思いました。
試しに、母乳を絞って入れたり、ピジョンの、母乳実感より小さくて柔らかい乳首を試したり、しましたが
ダメでした。たまたまかもしれませんが2回、ドライヤー音を聴かせた後、お腹すいたー!と泣いてその後飲ませたらイヤイヤ飲んでくれました。
でも今日はドライヤー音を聴かせずに、お腹すいたー!のタイミングで哺乳瓶をあげたらかなり泣きじゃくって、
おっぱいに変えてもしばらくパニックになって泣いてました。。 ネットで調べてみてたら母乳実感がいいと書いてましたが、おそらくうちの子にわ合わないみたいで。。
おっぱいの感じに一番近いのはNUKというメーカーだと書いてたのですが、哺乳瓶拒絶で、NUK使って克服できた方いますか??また、こんな早い月齢から哺乳瓶ダメになってしまうもんなんでしょうか。。m(_ _)m

コメント

あんこ

母乳実感もヌークも使ったことありますが、どちらも駄目で、母乳相談室だけ大丈夫でした。

ヌークは母乳実感よりもドシャバシャと勢いよくミルクが出ます。

対して母乳相談室は母乳実感よりも細々とミルクが出るという違いを感じました。

• ゆぅ

ゆぅ

母乳相談室は、硬めですか?

そうなんですね、、
    また、匂いなどわどうですかね?

• 10月14日
  • あんこ

あんこ

母乳相談室はかなり硬いです。

匂いの違いは感じませんでした。

どの乳首も消毒後に使うので、元々の匂いよりも使ってる消毒剤の匂いがつきやすい気がしました

• 10月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

恐らくですが、娘は硬さや匂いを嫌がってるような気がして、なのでNUKが一番あってるのかな?と思いました、NUK柔らかさどうですか?乳首に近い感じですか?

• 10月14日
  • あんこ

あんこ

シリコンの硬さは母乳実感と同じくらいだと思いました。

ただ母乳実感よりも角度が浅く、やや硬く感じられるように思います。

一番の違いは穴の数で、搾乳母乳用乳首は3つ、ミルク用は6つ穴が開いてます

そのため、一度に出る量が母乳実感よりも多いため、むせる赤ちゃんもいるようです

息子はむせました。

• 10月15日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!
    そうなると、おそらくうちの娘もむせるかも。。NUK買うのもう少し考えます!

• 10月15日
tmy

うちの子も生後2ヶ月で、現在哺乳瓶拒否真っ只中です😭

1ヶ月の頃、少しの間夜だけミルク足してて、病院と同じ母乳実感を使ってたんですが
その時飲んでたのに、少しやめて2ヶ月入って再開しようとしたらギャン泣きで…

私もネットで調べて1番評判のいいNUKの哺乳瓶を2種類買いましたが、どちらもだめでした( ºωº )
薬局で売ってる母乳実感の哺乳瓶も試しましたが、それもダメ…
おしゃぶりも3種類ありますが拒否😭

2ヶ月頃になると味覚が敏感になるらしく、小児科で相談もしましたが、今の時期はどうしようもないし、いつか飲むから〜と言われました😅

今もたまに哺乳瓶試しますが、泣いて可哀想なので結局完母で頑張ってます😭

• ゆぅ

ゆぅ

同じですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    まじですかー!NUK買うのまだ、保留にしときます。娘もおしゃぶり、べって出します😔 どんどん飲む量これから増えてくると、絶対おっぱいだけじゃ、量足りなくなってくるので、今のうちにどうしても慣らしておきたくて今朝は、旦那にミルクあげてもらって、すごい泣いてました😅ドライヤー音をかけたらなんとか40ml飲んでくれました!

• 10月15日
  • tmy

tmy

絶対おっぱいだけじゃ厳しいですよね( ºωº )
    ドライヤー音聞かせながら飲ますといいんですね😳
    うちも今度試してみます!
    お互い飲んでくれるようになるといいですね😭😭

• 10月15日
  • ゆぅ

ゆぅ

絶対厳しいと思います(*_*)
    やっぱり赤ちゃんとたまにわ離れる時間も必要です!
    それに、美容室とかちょっとした用事でも預けれなくなるなんて、、辛すぎる😭
    ドライヤー音で気が紛れて飲めるのかわかりませんが、泣いて泣いた後しぶしぶ飲むって感じですが、今のところわこれくらいしか、、(*_*)
    試してみてください!
    ほんとですよね〜1日でも早くお互い、哺乳瓶飲んでくれることを願って🙏🙏

• 10月15日