※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が抑えられず悩んでいます。食べ過ぎて体重増加が心配です。皆さんはどうやって乗り越えましたか?妊娠前からの体重増加は大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月なのですが食欲とまりません
食べ過ぎたら体重が増えることはわかっているのですが食べたくて食べたくて仕方ありません
みなさんはどうやって乗り越えましたか?
妊娠前から3~4キロ増えてますが大丈夫ですかね?

コメント

のりちゃんママ

私も6ヶ月です。4キロ太りました😅
夕ご飯に野菜たっぷりの味噌汁を作るようにして、それで満腹中枢を刺激するようにしています。
お互い頑張りましょう!

• ちお

ちお

なるほど!野菜なら栄養もとれていいですもんね!味噌汁なら美味しく食べられますしね😊参考にさせていただきます!
    何事もなくお互い出産に向かえばいいですね!アドバイスありがとうございます!

• 10月14日
Maaa13

私は野菜食べたりしてました(^^)
豆腐や湯がいた豚肉のせたりアレンジして鰹節かけたりポン酢で食べたりしてます♪
便秘解消にもいいですよ。

妊娠前からより、体重の増加は1wに500g以内にとどめることを目安に頑張ってます。

• ちお

ちお

ヘルシーメニューも取り入れていけばいいんですね!
    便秘ぎみなのでなお嬉しいです😊!

私も頑張って増えすぎないようにしていきます😂!運動もなかなか気が進まないからいけないのかなー😂
    アドバイスありがとうございます!

• 10月14日
ななみ

妊娠6ヶ月で3〜4キロはまだ大丈夫じゃないですかね?😀でも後期はもっと増えやすくなるみたいなので、中期に体重管理しっかりしてる方がいいかもしれません!私は25週で+4キロです🤰午前中にしっかり食べておいて、夜に控えるようにするといいんじゃないかと思います😬間食とかも我慢!ですかね!笑

• ちお

ちお

そうらしいですよね💦それを思うとあまり増やせないなと思って😭
    私と午前中に食べることを心がけたいです😂!夜が時間あるので夕飯+間食という流れができつつあって…間食をぐっと我慢できるように頑張らないとです😂👊
    アドバイスありがとうございます!

• 10月14日
  • ななみ

ななみ

お互い頑張りましょう😹

• 10月15日