※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

夜勤が続く旦那の勤務体制に合わせて、子供との時間が限られ、ストレスが溜まっています。息抜きの時間を持てず、辛いと感じています。

旦那さんの仕事が夜勤ばかりの方おられますか?
2人目出産後からすぐ、仕事内容が変わり
1週間に夜勤が3〜4日あります。
夜勤が終わって、朝方帰り、
夜にはまた仕事です。
お風呂に入れてくれる時間もあれば
そうでない時もあります。
休みもカレンダー通りではないです。
3連休、娘達をどこにも
連れて行ってあげられませんでした。
1人で遊びにいけば、帰って寝ている旦那に
イライラして娘達に当たってしまいます。
それが嫌で、散歩や近くの公園にしか
行く気になれません。
夜勤に送り出さないといけない
夜ご飯の準備を何時までにしていないといけない
そういう旦那の勤務体制に合わせて
自分や子供達の予定を考えます

それがとても辛く、苦しくて
こんな生活が続くのが耐えられません
自分は子育てで忙しいのに
夜勤終わり寝ていて、家にいるのが
鬱陶しくてたまりません。

夜勤ばかりの旦那さんの奥さん
そんな風に思ったりしないのかなと
自分の息抜きの時間はありますか?

コメント

3児のママリン

夜勤ばかりでもないですが、
週1~多い時は週4くらいで
夜勤があります。それに加えて
昼間も働いてたりします。
旦那の夜勤に合わせると
生活リズムが良くなるので
それに関しては腹が立ちませんが、
夜勤で疲れてるとはいえ
昼間家にいられるのがとても
イラつくことがあります。
仕事で疲れてるのでしょうがないのですが
自分の時間、空間がないと
とても心中穏やかではいられません。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはり昼間に家に居られると、いい時悪い時ありますよね💦仕事は終わってるから、家でダラダラされてもこっちは子供の面倒見てるし、それが当たり前みたいな感じでとられるとすごい嫌だなーと感じてしまいます😔

    • 10月16日
ゆえ

うちも昼夜バラバラで夜勤率が多いです💧
なので、いつ帰ってくるかも分からないし、いつ出勤するかも謎な感じなので、旦那のごはんは全部タッパーに入れて作りおきしてあります✨好きなときに自分でチンして食べてくれシステムです✨
皆のご飯の時に家にいれば作って皆で食べるけど…勝手に食べていてくれた方がありがたいです✨
後は、子供が幼稚園とか保育園にいけば自分の時間が少しは出来るのでそこでマッタリしたりすると気分転換になるかなと✨

  • くっきー0808

    くっきー0808

    自分でチンして食べてって感じなんですが、それが嫌らしくて😔💦
    幼稚園に行ってから出かけたりしてみようかな🤔

    • 10月16日