※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

スマホゲームのことなんですけど、途中で一時停止出来ないゲームの場合…

スマホゲームのことなんですけど、途中で一時停止出来ないゲームの場合、子供の事で何かあってもゲームの方優先されても許すべきなんでしょうか?
うちは実母と同居なんですが、先程娘がうんちをしていて実母が取り替えてくれてたのですが、実母がうんちをトイレに捨てに行ってる間オムツをしていない娘が動き出してしまい、実母が旦那にオムツしといてもらっていい?と言われていてうんと返事していたのに、ゲームの続きをしていました。
私は旦那のお弁当を作っていたので手が離せないのに。
もう何度もスマホ関連のことで長い時間しないで欲しいとか色んなこと話し合ってきたのに一向に改善しない姿を見てとうとうブチ切れてしまい、それとめれないの!?と言ったら止めれないよ!と逆ギレされて結局私がやりました。
その後も旦那は私が話しかけたら機嫌悪そうにしてるから、こんな事でキレた私が悪かったのか、でも何度も話し合いや注意してきたのに改善しない旦那にとうとう呆れました。
1回やり始めると1〜1間半くらいはしてるし、暇があればすぐゲームします。
でも旦那の自由な時間だし、娘の事をガン無視してる訳でもないし、協力もあるから多少は目を瞑りました。
でもいつも父親と母親は不平等だなと思います。
どうして母親は娘が寝てる時くらいしか自由な時間がないのに、父親は母親が子供にご飯あげてる時とかゲーム出来るのか??
今月の生理はとてもイライラするので、それもあってキレてしまったのもあるかもしれませんが、もう今回のことで本当に呆れました。
途中でやめれないゲームなのにやめれないの!?とすぐキレた私が心狭かったでしょうか。
同じく旦那さんがスマホゲーム好きというママさん、こういう時どういう風に対処していますか?
教えてください。

コメント

うちはスマホゲームが原因で離婚問題に発展しましたよ〜笑笑

• 千

うちもいつか離婚問題に発展するのではとおもってます笑

• 10月14日

退会ユーザー

その後からは条件付きです!
    「今からゲームしていい?中断できないから子供のことよろしくね」って感じで許可とってからやるようになりました!

• 10月14日
  • 千

なるほど!
    うちも条件つきにしたいですが、多分そこまでして俺にゲームさせたくないのかとかガキ臭い解釈して、束縛されてるとか言われそうです。
    実際そう言われたこともありまして。
    でも条件付けること検討してみます☺

• 10月14日

退会ユーザー

いやもうそんな夫も父親もいらないと言ったのでwそれが効いたんだとw

• 10月14日
  • 千

それは効きますね!笑
    うちの旦那もそれ言ったら効きますかね😔

• 10月14日

退会ユーザー

今の時代、女で一つでも育てられますからね笑笑

• 10月14日

育児は協力するものじゃないと思ってるのでゲーム中断してまでやるべきです。

それでもゲームしてお子さんがおしっこしちゃったら旦那に拭かせます。当たり前のことなのでゲーム優先は私にとって許せません。

私も改善されなかったので1度旦那のゲームアプリ消しましたよ😊

• 千

確かに協力してやるものではないですよね、やって当たり前ですよね。
    私もゲーム優先してるのをずっと見ているので本当にイライラします。
    ゲームアプリ消すといったらまた面倒なことになりそうです(´・_・`)
    旦那さんは消すことについては何も言ってなかったですか?

• 10月14日

退会ユーザー

私は改善する話合いの時に次ゲーム優先したらアプリ消すからね?って釘をさしていたので案の定実行されただけなので喧嘩に発展しましたが完全にあっちが悪いので半ば諦めてその日は拗ねてましたが次の日謝ってくれました!

• 10月14日
  • 千

先に言っておいたんですね!
    それは消されても仕方ないですよね😔
    でも次の日ちゃんと謝ってきた旦那さんとても偉いです!😂
    うちは今回のこと何も悪いと思ってないと思うので、謝罪の言葉なんてないと予想してます😂

• 10月14日
🐬

状況的にご主人が悪いと思います(笑)
オムツ交換前でゲームに区切りがついてから・・・ならまだ分かりますが、オムツ履いてないとなるとその場でされたら困るので😂💦
ちなみにお母様はオムツ変える時は毎回履かす前に捨てに行ってるでしょうか??
オムツ履かせてから捨てに行けば問題ないかと💡
まあ、この件に限らず優先順位が常にゲームだと腹立たしいですね😂

• 千

確かに私も実母も、オムツ履かせてから捨てに行けばよかったとは思ってますが、娘のことよりゲーム優先したこと自体が許せなくて...😭
    私が見てる限り、娘が泣いたりしたら抱っこしたりしますが、抱っこしながらゲームして、娘がどっか行ったらそのあともずっとゲームをするといった感じです😓
    今回のオムツ替えについても、うんちしてる!っと言っても1番手の空いてる旦那はゲームをしていて替える気はゼロのようでした。

• 10月14日
けめこ

わかります😭うちもそれで離婚するとこまで揉めました💦
子供が寝てからしか自由な時間てないですよね?
なのでうちはそんなにゲームがしたいなら子供が寝てから、自分の睡眠時間削ってやれや💢となりました。
独身の時からゲームが友達って感じの人なので夜な夜なやってますよ💦ついでに遅くまで起きてるならと、夜中の授乳、夜泣きは全て旦那の担当です。笑
私は朝まで寝れるし、旦那は文句言われず集中してできるからお互いwin-winになって揉めることはないです😙

• 千

ほんとに睡眠時間削ってやってもらうしかないですよね💦
    でもこれは私の我儘なのですが、夜寝る前くらい少しだけ夫婦としての時間も欲しいと思ってしまうのです。
    そうなると旦那の自由な時間というものがなくなるので、言えませんが...。
    夫婦の時間がないととても寂しいと感じます。
    ほんと我儘ですよね😢

• 10月14日
  • けめこ

けめこ

そうですよね💦うちは子供が9時から遅くて10時頃に寝るのでそのあと日が変わるくらいまでは2人で何かしたいと旦那に言われてるので一緒にテレビ見ながらお菓子食べたりしてますよ😘
    全然我儘なんかじゃないですよ😇ゲームしたいなら私が寝てからにして!くらい言ってやりましょ😹

• 10月14日
  • 千

旦那さんからそう言われるのって凄く羨ましいです😭
    うちはないので...。
    私寝るの遅いから旦那大変ですね😂
    でもそれくらい言ってやりたいです!笑

• 10月14日