※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

コーヒーと紅茶が苦手で眠れなくなる。ココアは好き。同じような方いますか?

コーヒーが苦手な方いらっしゃいますか?
私は大の苦手で、嫌いと言っても過言ではありません😥
元々苦いものが苦手です。

コーヒーが苦手だと言うと紅茶を勧められますが、紅茶も苦手です。コーヒーに牛乳たっぷり(9:1で牛乳多め)にして飲んでも無理です。
そして何より、眠れなくなります!
先日、お昼頃に甘いコーヒーを、お猪口ぐらいの量を飲みました。普段から寝不足でしょっちゅうあくびをしているのに、目がギンギラギンで、何時になっても眠気がなく、夜中2時まで起きていました。なのでその日1日、尋常でない眠気と戦いながら生活しました💦旦那には
「ヤバイな。健康体すぎるやろ。もうコーヒー飲むなよ」
と呆れられました。
コーヒー苦手、紅茶も無理、お酒も1滴も飲めず、煙草も吸いません。こういう方っていらっしゃいますか?私だけ??

ちなみにココアが大好きです❤️

コメント

すごくカフェインに反応するんですね!!!
緑茶等も眠くならなくなりますか☺️?

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    緑茶も眠気が無くなります💦
    そして緑茶もあまり好きじゃなくて、外出先で出てきたら飲むのですが、その日も夜はギンギラギンです…

• 10月14日
もも

一緒です(゚Д゚)!
あんまりいないですよねー、、
コーヒー、紅茶はお腹壊します笑
コース料理とかの最後の飲み物がいつも困ります。ジュースに変えてもらえませんか?って言いにくいし( ˊ࿁ˋ )

ココアは好きです❤

• 稲穂

稲穂

そうです!
    「食後のコーヒーか紅茶、どちらにされますか?」
    困る!!
    ジュースがいいけど…言いにくいし、ミルクティーにして少し飲んで残したりしちゃいます💦

ココア美味しいですよね😍🎶
    冬に飲むホットココア…たまりません!!

• 10月14日
ぬん

コーヒー、紅茶、そっち系全部無理です!
コーヒー牛乳とか甘めのもの勧められましたが全部苦く感じでいまだに飲めません😂
ランチとかでコースでジュースがない時はめちゃくちゃ困ります🙌🏻

• 稲穂

稲穂

雪印から出てるコーヒー牛乳は好きなのですが、これも飲みすぎると寝られなくなります💦
    それも困りますよね😥
    私は、旦那と付き合っている頃に義実家に行き、コーヒーが苦手だと伝えたら紅茶を勧められ、ここでも断ったら…と思い「好きです」と答えたら…。
    それから義実家には紅茶パックが常に置いてあります😂
    私の為にと置いてくださっているのですが、私が紅茶好きだと思われていて。
    困った😖💧

• 10月14日

コーヒー苦手です💦牛乳9.9:コーヒー0.1くらいが好きです☺️✨

最近気づいたのですが、私カフェイン不耐症でした💦前々からコーヒー飲むとソワソワするし手が震えたり眠れなくなるし気持ち悪くなると思っていましたが、体がカフェインを受け付けないみたいです。

稲穂さんももしかしたら体質かもしれないので、無理して飲むことはないですよ(*´ω`*)💦

退会ユーザー

私もココア好きですが緑茶無理です💦伊右衛門とか、濃茶とか、濁り茶系ホント無理🙅‍♀️
    コンビニのお茶は爽健美茶かジャスミンティ(どちらもカフェインレス)にしています♡

• 10月15日
  • 稲穂

稲穂

カフェイン不耐症⁉️そういうものがあったとは…。
    元々お酒も弱くて、飲まない日が続いたら完全に飲めなくなってしまって💦一口飲むだけで、心臓バクバクで顔が真っ赤になります。これはただ単に弱いのだと。
    なのでコーヒーやカフェインも「弱い」と思っていました。もしかしたら「受け付けない」体質なのかもしれませんね✨コーヒーに関しては匂いが無理だったので、あえて飲むこともなく、美味しいと感じたこともなかったです😂

私も緑茶、駄目です💦味も!市販されているお茶で飲めるのは…私も同じ!爽健美茶です😊✨

• 10月16日

退会ユーザー

爽健美茶様様ですね♡お話伺う限り同じ体質のように思います(=´∀`)人(´∀`=)✨

カフェインは体に良い!みたいな番組も多いし、ビジネスシーンやおもてなしシーンでもコーヒー出される機会多いし、そもそもカフェイン不耐症の認知度が低すぎるし、面倒なので私は周りには「薬の飲み合わせが悪くてカフェイン飲めないんだー」って言って回避していますよ☺️✨
    LUPICIAのカフェインレス紅茶とか出して貰えれば飲めるんですけどね💦

お互い、カフェイン回避頑張りましょうね🤗

• 10月16日
  • 稲穂

稲穂

そうなんです!
    1日これぐらいのカフェインを摂ると体にいいとか聞きます!!
    上手な回避ですね✨今度、真似させていただきます✨

カフェイン回避、頑張ります😆👍❤️

• 10月16日