※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

友達の不倫で離婚したい場合、証拠や慰謝料の取り方、親権の取得可能性について教えてください。

友達が不倫されてたそうで
離婚したいそーです!!
そー言った場合どのようなものが証拠として有利かなど教えてください!
なるべく、慰謝料などが多くもらえる方法などもあれば教えてください!!
本当に大事な友達なので少しでも協力したくって😵💦

あと、旦那さんが離婚したときは親権は俺がとるとかいってますがそれは、可能なのでしょうか??

無知ですいません🙇
色々教えてください!!

コメント

不倫の証拠として不貞行為が3回以上あったと証明出来る写真やLINEなんかがあれば有利だと思います!
後は、本人が認めたボイスレコーダーなんかがあれば有利だと思います💦
旦那さん側からと不倫相手から慰謝料貰うなら弁護士着けた方がいいと思います!

親権は旦那さんが育児してるって実績が確実にあればわからないですが、お子さんが小さい場合は基本母親に親権はいきます💦

moon

言質取る。
ホテルなどへ入る場面の写真。
行為中の写真。
LINEなどで行為があった事がわかるやりとり。

有責者ですし、無理かと思います。
母親が育児放棄や虐待などしていない限り難しいです。

やままま

不倫の証拠(LINEのスクショ、2人でいる時の写真等)
話し合いの時の録音
帰宅時間や言動などを細かく書いた日記(覚えているなら今から遡って書いてもいい)

親権は旦那さんの不倫での離婚なら奥さんが取れる可能性の方が高いです。奥さんが病気等で働けない、または、奥さんにも離婚原因がある場合は旦那さんが取れる可能性が増えると思います。

なつ

まず離婚に強い弁護士さんを探した方がいいと思います。弁護士さんにも得意分野があるので、離婚に強い方を探して下さい。
養育実績もこちらにあって、相手有責でも、すごいいちゃもんをつけられて(虐待しているとか、精神脆弱とか)揉めているケースも知っています。プロにお願いした方がいいです。

他の方も言っているようにボイスレコーダー、メールLINEのやりとり履歴、写真なんかがあればもちろんいいですが、他には(不貞行為等が原因と思われる理由で)旦那さんが遅く帰ってきた日時や詳細を日記や記録で残しておいた方がいいです。あと、家事や育児への協力具合なども、非協力な旦那さんだったら、記録に残しておいて損はないと思います。

みぃ

皆さんありがとう御座います🙏
教えてもらった通りに準備してもらって友達にいいほうにすすむよう私も協力していきたいと思います😣