※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

旦那の行動にストレスを感じています。共働きで妊娠中で家事も育児も疲れている中、旦那は自分の時間を大切にしているようで不満です。ストレスが胎児に悪影響を及ぼすことも心配です。

旦那へのストレスが止まりません。

共働きで、お互い暦通りのおやすみです。
働いてる時間も私は早朝から夕方まで
旦那は昼から帰ってくるのは夜遅く。
仕方の無いことだとわかっていますが、
今妊娠26週で、仕事をするだけでもくたくたです。
帰りに買い物をし、帰ってたら少し仮眠をとり
ご飯をつくり、洗濯や犬のお世話、毎日くたくたです。
その点旦那は出勤ギリギリに起きてきて
テレビをゆっくりみながら用意して、
仕事が終わったら帰ってきて朝方までゲームする
こんな毎日の繰り返しです。
休日は家の事少しはやってくれますが、
本当にこんな毎日に嫌気がさします。
どうして、同じ時間働き稼ぎもほとんど同じ。
自分だけこんな思いしないといけないのでしょうか。
ストレスは胎児に悪影響とはわかっています。

子供の為にとタバコもお酒もやめました
なのに旦那はご飯食べにいってもお酒は飲むし
タバコも辞めると言いながら結局辞めない。

男ってこんなもんなんでしょうか。
みなさんどうやってストレス発散してますか。

コメント

e♡h

男に期待するだけ無駄ですね🤷‍♀️
私は言わずにやってくれることを期待するより今してほしいことをそのたびに言ってます。
何度同じことを言ったことか…
何度言っても分からないので何度も言って何度も怒ってます(笑)
産まれてからは余計イライラします。
して欲しいことなど言っていますか?

ちあち

働きながらの妊婦さんは大変ですよね💦
お疲れさまです。

タバコはやめてもらいましょう!副流煙赤ちゃんに良くないですよ💦💦

買い物は週末にまとめ買い。
ご飯は素を使って簡単調理。
コープなどの宅配を利用する。とか少しでも家事が楽にやるように工夫してみてはいかがでしょう😊?

普段から旦那さんに手伝ってもらえるのがベストですが😅

deleted user

うちもフルタイム共働きです!
絶対協力体制いまからつくっておくべきですよ😄

えび

こんにちは
フルタイム共働きです!うちもはじめは本当に何もしなかったんですが、何度か家事をしてほしいという話をしたのと、ムカついて主人のご飯は用意なし洗濯しない、とかしたら家事の大変さが分かってかなりしてくれるようになりました😅生まれたら尚更私自身できないと思うので今からもっと育てるつもりです💦
根気よく説明して教え込むしかないかなと思います(>_<)