※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
家族・旦那

旦那がEDになりました...私が排卵日になっても致すことが出来なくなりま…

旦那がEDになりました...

私が排卵日になっても致すことが出来なくなりました。
年内に妊娠することが目標だったのに、厳しくなってきました。
とっても泣きそうですが、旦那の前で泣いたら更にプライドを傷つけることになるんじゃないかと思って我慢。

改善策を知ってる方、いらっしゃいますか?
ネットで調べてみてもストレス性だとか、運動不足だとかしか出てこなくて困ってます。
ちなみにどっちも職業柄有り得ません。

妊娠したいよーーーー

コメント

りんご

妊娠を強く思うのもストレスになりますが大丈夫ですか?EDでよく聞くのはお仕事のストレスより妊活のプレッシャーを上げられる方が多いです。

• いろはす

いろはす

妊活でストレスを与えてるつもりは少しもないんです...

• 10月14日
ひとむ

うちの旦那は仕事でへんなクレーム来た時にイケなくなっちゃいました
もしかしたら悩みとかあるんですかね?😭

カラオケで大声で発散するとか、美味しい料理たべながら最近お仕事どう?ってきいてみるか、子供を妊娠したらなにか不安なことあったりする?ってそれとなく聞いちゃいます、、

すぐ治るかわからないような原因なら極論病院で精子とってもらって人工授精しちゃうかもです

わたしは何歳で結婚して何歳で妊娠したい!!って強い人生計画あるタイプの人間なのでED待ってられないなと思っちゃいます、、

• いろはす

いろはす

私も人生計画あるタイプなのもありますが、そのうち出来るだろとか言ってるほど悠長にしてられる状況でもなくなってきたので困ってます...

• 10月14日
たる

旦那さんは何と言ってますか?
ご自分で治療が必要だと感じてたりするならしばらく、そっとしてあげたほうがいいかも。
私も妊活してた頃、主人の仕事で配属が変わったりでストレスから一時期不能になりました。
私自身も妊活に焦りがあったので不安になってベッドでひとり泣いたりしてましたが、ある朝、ごはんを作りながら、『今だけだと思うからもう少し待ってな』と抱きしめてくれてすごく安心しました。
プレッシャーをあたえないように気遣いも必要ですが、不安を抱えているならそれを正直に話して旦那さんの話を聞いてみるのも解決法かなと思います。

• いろはす

いろはす

旦那は特に何も言わないです。
    聞くのもプレッシャーになるのかと思い、何も行動してないです。
    たるさんの旦那さんみたいに一言でも言ってくれたら気持ちが全然違うんですけどね...

• 10月14日

EDと言っても、主様に対してだけなのか…(他の女性には正常)

疲れやストレスからの物なのかで対処法が違うといいますから、ますはそこを判断しないとですね…💦

• いろはす

いろはす

それは確かめようがないですね。

本人もなんで致せないのかよくわかってないそうで...

• 10月14日
さー

私の旦那も付き合い始めからずっとED気味でした。私が上で動くと何とか最後までできるのですが、私は相当しんどかったです。
私は二度流産しているのですが、落ち着いたのでまた子作りを頑張ろうと思った矢先に、ついに私が上で動いても最後までできなくなってしまいました。
旦那も子どもが早く欲しいと思っていたので、すぐに自分から病院に行ってバイアグラ のような薬を処方してもらってきました。そのおかげで最後まででき、幸いにも妊娠することができました。

私たちは結婚してからは子作りのためにしか仲良ししなくなったので、もし同じようにとりあえず排卵日付近で出来れば大丈夫ということであれば、病院で薬を処方してもらうのもありだと思います。あとはご主人が自分ですることならできるのであれば、私たちも試そうかと話していたのですが、シリンジ法っていうのもあるみたいです!(どちらも根本的な改善策ではありませんが…)

EDの本人が一番辛いと思いますが、奥さんもかなり辛いですよね😢

• いろはす

いろはす

そのうち出来るだろ派なので、病院にも行ってくれないんですよね。

私も不妊気味なので数こなすしかないんですけど...
    それが無理なので...

• 10月14日

治るまで、何も言わず触れず プレッシャー与えず そっとしとくのが、ベストでした。
私も、経験あります。
自然と、向こうから今日できそうとか、なんか合図出してきてくれる ハズ だと思います。。。。

• いろはす

いろはす

そうですね...
    正直先月からなんですけど、もう自分から誘うのやめます。
    気持ちが折れました。

• 10月14日
もんしん

2人目が欲しかったので、久しぶりにというとき、元気がなく最後まで行けずで、病院行ってよとかお願いしてみましたが、本人は恥ずかしいのもあって行かないと💦
ネットで注文すればサプリメントとかあるみたいですが、信用度が分からず…。
そんなときにみつけたのが、家庭でやる人口受精、シリンジ法です。
使い捨ての20本入って1万ちょっとで少しお高いですが💦
私は基礎体温も計っていてだいたいの排卵日も予測できてたので、とりあえず1日おきに2度やりました。
妊娠しやすい体質もあり、1ヶ月ですぐ授かりました。
旦那さんに種を出してもらうまでも寝てました💤
痛みも無く簡単です。
病院通いとなると揃って行かないといけないとかあって大変だと思います。
妊娠するまでの過程って不妊治療も含めていろいろあると思います。
ご参考までに紹介でした。

• いろはす

いろはす

私自身妊娠しにくい体質なのですが、
    夫は非協力的なので、数こなすしかなかったんです。
    シリンジ法も知ってはいますが、そういう類のものを毛嫌いするので出来ずに困っています...
    ご紹介して頂き、ありがとうございました。
    復活するまで見守ることにします...

• 10月15日
  • もんしん

もんしん

そうなんですね💦
    旦那さん復活されたらいいですね✨
    いろはすさんも寒くなりますので体調には気をつけてお過ごしください✨

• 10月15日
  • いろはす

いろはす

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もんしんさんもお身体ご自愛ください...!

• 10月16日