※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

熱が39.7℃で鼻水も出ています。病院へ行くか悩んでいます。みなさんなら連れて行きますか?

小児科を受診する目安。
熱が何℃出て何日続いたら病院に行きますか?

今日夜中から熱が出始め朝には39.7℃まで出ました。
あと透明な鼻水も出てます。

ハアハア言っててすごく辛そうで田舎なので祝日見てくれる病院があまり無く少し離れた病院へ私の母に順番をとりに行ってもらいました。

50人以上待ってるとのことで昼前には行く予定なのですが今熱を測ったら38℃まで下がっていました。
そしてパンも食べて元気に。

またよる熱が上がるかもしれないし解熱剤を持ってないから行っておきたいのですがインフルエンザなど他の病気をもらわないか不安になってきました💧

みなさんなら連れて行きますか?

3月ぐらいから熱は出てませんが冬の間よく高めの熱が出ていていつもなら家で様子見が多かったのですがここ最近インフルエンザ脳症など熱だからといって油断するのは怖いなと思い始め、病院に行っておこうと思ったのですが悩みます💦

コメント

連れて行きます!解熱剤持ってるならそれで様子を見ますが基本高熱が出て続くようなら行ってます!他の病気かもしれないので😣

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    そうですよね、やはり解熱剤ないのがほんと不安で💦
    今測ったら平熱まで下がっててまた悩んでますが💧

• 10月14日
さすけ

2日間続くようなら3日目に行きます。38度超えてたらですかね・・・
水分取れない、あまりにもグッタリ、咳がおかしいなら1日目でも行きますが、基本的には自宅でゆっくりさせます😓
ただ解熱剤ないなら一応欲しい所ですが・・・
明日ならかかりつけやってるだろうしそれなら私は行かずに寝かせますかね😩判断が難しいですよね😅

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    平熱まで下がってて余計に今悩んでます💦
    ただまた夜上がらないか本当に不安で💧
    やはり解熱剤あったら少し安心ですよね😓

• 10月14日
  • さすけ

さすけ

とりあえず熱が上がっても39度くらいなら子供は簡単に出すのでそれでも寝れる、水分取れるなら大丈夫!とりあえず脱水気をつけてれば・・・ご飯なら食べなくても大丈夫だしアイスや果物だけでも大丈夫ですし!発熱してるということは菌と戦ってるのであまり下げない方がいいので・・・とりあえず今大丈夫そうなら様子見でゆっくり休ませる方がいいと思います☺️

• 10月14日
りょう(23)

39度以上でたら次の日病院連れてきます!
38度が2.3日続くようなら病院連れていきます!
38度でも元気がない、水分も取れないなら次の日に連れていきます!
今の状態なら私は夜熱出てもいいように冷えピタや市販の薬など自分で対応できるものを用意して明日になっても熱が下がらないなら病院連れていくこと考えます!
お昼ご飯食べたあとに市販の薬飲ませてみて様子見ます!