※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

基礎体温と腋窩体温の違い、妊娠可能性について相談。高温期13日目で陰性検査。

諦めきれず…質問させてください。

高温期が16日間続き、17日目にリセット…というのがここ最近のパターンです。

本日高温期13日目です。
(9月30日にhcg5000 を打って排卵促進しました。)

今朝、基礎体温がガクッと下がり、36.69でした。
いつもだったらまだ高温期が続くのに…生理が来るのか、と悲しくなりました。

ただ、夜中に目が覚めてしまい、4時間未満の睡眠でした。その時の測定値が36.69です。
そして二度寝をして再度測ると37.04。
でも、二度寝してからの基礎体温が正しくないのはわかっています。しかも、二度寝後の測定は3時間後です。

1度目の測定時、踏ん切りをつけるためにドゥテストをやると、綺麗な白でした😂

ここからが諦めきれないところなのですが、
子どもの体温を測るついでに、自分の体温も測ってみたところ、何度測っても37.0〜37.1度あります。

教えていただきたいのは…
①基礎体温が36.69しかないのに、腋窩体温が37.1あるものなのでしょうか?
②高温期13日目で検査薬が陰性なので、妊娠の可能性は0なのでしょうか?

希望が欲しいので、こんな感じでも妊娠したよ!って方コメントいただけると嬉しいです!
でも…次に向けて気持ちを落ち着かせなければ、とも思っているので、率直なご意見もいただけるとありがたいです。

ほんとうに、妊娠って奇跡ですね。
こんな日はいつも以上に息子のことが愛おしく感じます😢

コメント

もな💅🏻

①ありえるものだと思います。
体温が高いからといって高温期ということには結びつかないかと。
ただ発熱したことにより、基礎体温がいつもより高くなるということはあると思います。微熱程度では影響はないと思われます。

②0とは言いきれません。
でも病院で排卵日を特定していらっしゃるようなので、可能性は限りなく0に近いかもしれません。
希望としては、今ゴミ箱から引っ張り出したらうっすら線がでているなんてことないでしょうか?