※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中。夜眠れず、昼間寝ると悪循環。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ムズムズで眠れない。

妊娠高血圧症候群で入院中です。
何週間前くらいから夜が全く眠れません。
入院してからますます眠れません。
足がムズムズして眠れなかったり、身体中がほてって眠れなかったり…
足を冷やしたり、高くしたりも試しましたが効果なく。。

夜眠れないからと昼間寝ると、ますます眠れなくなり悪循環。
夜がくるのが憂鬱で仕方ありません。
もう開き直って、昼夜逆転するか!!
と思ったり……

同じような方いらっしゃいますか?
乗り越え方、教えてください😭

コメント

優

私も足がムズムズしました!本当に不快で眠れないですよね😫 そこでママリで見たのですが、鉄分不足らしいですよ!入院中とのことで、医者に相談してみるか、家族に鉄分のサプリを買ってきてもらったらどうでしょうか?私は意識して摂ったら治りましたよ😊
火照りはちょっとわからなくてすみません💦

むずむず脚たまになりますよ😭
私は冷えピタをは足に貼ってその上からメディキュットを履いたらいくらかマシになりました。
でも冷やしても効果はないんですよね😭
薬も一時期飲んでましたが妊娠中でも飲める薬を処方できるか聞いてみてはいかがでしょう?

ちよ

人に羨ましがられるほど普段爆睡・熟睡できていた私も妊娠後期になると、眠りが浅くなったり、寝付きが悪くなったりしました!不思議なことに妊娠後期になると産後の2~3時間の頻回な授乳リズムに備えて睡眠サイクルも変化すると聞いたことがあります😊 ホルモンバランスによるとか…💧 本当かどうかわかりませんが、産後に向けての生活リズム作りだと思って昼夜逆転でも気にせずに生活してましたよ🎶

かみぃ💓

投稿見てびっくりしました!ムズムズする同士がいて😭💕いつも片足だけがムズムズ気になってイライラします😭💦火照りはだいぶ落ち着きましたが、お腹が張る時に頭に血が上った感じでカーーッとなります💦でも病院からは高血圧症候群は言われてません😓
子供が産まれたら逆転も何も眠れなくなっちゃうみたいですし、寝れるだけマシだと諦めてだいぶ前から昼夜逆転です😂👍

MSR

まとめてのお返事で申し訳ありません。
短時間でたくさんのお返事ありがとうございました。
お医者さんに相談してみようと思います。
今はアイスノンで冷やしたりは試したのですが、冷えピタも試してみます!
みなさん、ありがとうございました!!

あーちゃん

私の場合は、つわりで病院で点滴をすると、足ムズムズ症候群になります💧
2回入院もしましたがら24時間点滴も足ムズムズになりました。
最初は点滴が原因だと分からず、一度点滴外して貰ったら治ったので、やはり点滴のせいだと思いました。
まだつわり中なんですが、また足ムズムズになるのが嫌で、辛いけど点滴も入院もしたくないので、自宅でただただ耐えています😭
ほんと足ムズムズ辛いですよね…