※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝かしつけに困っています。昼夜の寝かしつけアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘の寝かしつけについて相談です。

今日夜中の授乳後、寝る気配がなく既に2時間起きています...泣かず機嫌はいいのですが目がぱっちりです>_<

最近昼間の寝ぐずりもすごくて、おっぱいの後や機嫌よく遊んでいたと思ったらギャン泣き→抱っこしてあやして寝かす、、という感じです。
今までは昼間の寝る前ぐずることもあったのですかギャン泣きまではしなかったので、、どうしたんだろうと(´Д`)

昼•夜ともに寝かしつけのアドバイスお願いします

お風呂19:00
授乳 19:30
就寝 20:30(21:30頃、一度目が覚めて添い寝で寝かしました)

コメント

haru❤︎

うちももうすぐ3ヶ月です!

寝なかったら添い寝して腕枕してトントン少し強めにして無理矢理寝かせます!(笑)

うちも最近寝ぐずりすごくなった気がします!
魔の3ヶ月到来!?とか思いつつ成長してる証だ、とプラスに捉えています(笑)

• の の

の の

魔の3ヶ月!そうかもしれないです(´Д`)
    うちも添い寝でひたすらトントンでなんとか乗り切ります!

• 4月19日
モモケン⭐

もうすぐ4ヶ月の娘は
最近すんなり寝てくれるようになってきました。昼寝は添い乳しちゃうときあります😅夜は寝室暗くしてオルゴールを流して授乳して添い寝トントンで寝てくれます。
オルゴール効果ありますよ😊
YouTubeで赤ちゃん眠る泣き止むとかで検索いれると沢山でてきます!

• の の

の の

オルゴールいいですね(^^)なかなかすんなり寝てくれることなくなってしまったので試してみたいと思います☆

• 4月19日
  • モモケン⭐

モモケン⭐

ずっと抱っこで寝かしつけも
    重くなってくると大変ですもんね💦すんなり寝てくれるといいですね(^^)(^^)

• 4月19日
みさる

うちはもうすぐ4ヶ月なのですが寝グズリとかヤバイからいギャン泣きして大変です💦
3ヶ月はこんなものかなぁ~って思って頑張ってます。
寝かしつけ方法なさそうですよね😅泣き止んで寝てくのをまつのみ。。。

• の の

の の

ほんと急に寝ぐずり激しくなったのでびっくりしました(^^;
    寝かしつけの方法ないですか〜泣き止むのを待ってがんばるしかないですね☆

• 4月19日
むさこじ

うちも最近寝ぐずり激しいです(;_;)暴れて泣いて…寝るってかんじです。どうしてもダメなときはおしゃぶり使ってます★*

• の の

の の

おしゃぶりまだ使ったことないですけど、ぐずったとき使えそうですね(^^)

• 4月19日
ポテトヘッド

うちも夜寝かせようとすると覚醒してることが多いです。😂
でも最近、寝る部屋を真っ暗にして抱っこしてると寝てくれるようになりました(^^)赤ちゃんには少しの明かりでも刺激になるようです!
あとうちもYouTubeで赤ちゃんの寝かしつけの曲を流したり、本当にダメなときや自分がしんどいときはおしゃぶり使ってます!

の の

なぜか覚醒しちゃうんですよね>_<今は豆電球つけてますが部屋は真っ暗のほうがいいんですね☆YouTubeで曲探してみます(^o^)/