※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
家族・旦那

職場では愛妻家で通っている旦那。外には穏やかで真面目で家族思いを演…

職場では愛妻家で通っている旦那。
外には穏やかで真面目で家族思いを演じているよね。
しかし、私の提案にその場では、ノーとは言わないけど後から、あのときは…ど。言い出す。
だからノーとは言わなくても賛成しているわけではない。
口にしている言葉と気持ちが全く違う。
そして、ほぼ毎日。
仕事でお年寄りの送迎中に携帯がかかってくる。
たまに出ないと家電にまで。
別に用事もなく、どこ行くの?とか2歳の息子が
ご飯を食べたか?等々。
正直、朝からウザイ。
そして昼休みも決まって20分間かかってくる。
息子が昼寝したか。ご飯を食べたか。など。
午後も送迎があれば、また電話.
どれくらい寝た?
昼寝してないの?じゃあ◎◎時には寝かせないとね‼️など居もしないのに指示してくる。
1日何回も何時間も…
正直迷惑だし、電話していると息子と遊べない…
乗せているのが認知症の人だから?スピーカーで
会話しながら運転していいの?
認知症をバカにしていませんか?と言ってやりたい。
そして、今月は生理がきたのも言っていないのに
生理終わったよね~。と誘ってきたり。
なんで知ってるの?
こわい―。
仕事で認知症の人でわからないから。と
送迎しながら妻に電話。
私的にはナシなんですが。
本人的には、マメな旦那だと勘違いしています、
なんか監視されているような生活。
みなさんなら、連絡がマメな旦那さんだな。と
思いますか?

コメント

ママ🧸

電話くると嬉しいです。
ご飯まだなの!とか昼寝しなくて困ってるのー!なんて話せたら嬉しいです。
自営で色々自由なので時々電話きます。

でもその状況での電話なら喜べないし、日に何度もならこちらもリズムやペースがあるしめんどくさいなぁと思っちゃいます。マメ、とはまた別かも、、。

運転に集中しな、と電話切っちゃいますね。

日中もごめんね子供寝かしつけてて電話出れなかった、とか。
料理してて手が離せなかった、とか。
こっちはこっちで色々忙しいのよってアピールします!

  • きらりん

    きらりん

    コメントありがとうございます。
    前までは電話がかかってくると嬉しかったのですが(笑)

    数ヶ月前から、家にいると
    あまり会話もなく。
    仮面夫婦状態だったのですが
    普段は会話もないのに、特に昼休みだけは休憩室で、みんながいるのに毎日かけてきて
    きます。
    だから職場では愛妻家と。
    そして、いくら認知症とはいえ。
    後ろに乗せながら家族と会話。
    それが老人の施設に勤める管理職がやることか‼️と言ってやりたいです。
    用事がないのにかけられて
    も困るし。
    スピーカーだと雑音で聞きずらいのに。疲れます。
    子供と出かけていた。とか
    理由をつけて出なくてもいいですよね。
    多い時には、1日5回かかってきて。
    本当に迷惑です。

    • 10月14日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ありゃ、家では会話ないなんて。おかしなご主人ですね。
    電話より、夜にゆっくり聞いてきてほしいですね。

    そんな何度もかけてこられるといつ電話しても大丈夫、暇だと思われてる感じもして嫌です( ˟_˟ )

    • 10月14日
さあママ

嫌ですね😤うざいし気持ち悪いです😅
私なら別に電話で話すことじゃなくない?って言っちゃうかもしれないです🔅たぶん、短文で返しますね😅うんだけとか🔅

  • きらりん

    きらりん

    うざいですよね。
    連絡を断ると明らかに不機嫌になり。
    携帯の電源を切っても嫌がられているのも気づかないんです…まるでかけてやってる感満載。
    昨日も子供三人を習い事に送っていったら行くのを知らせていないのに仕事帰りの旦那が駐車場にいて。
    恐怖。ストーカーみたいで気持ち悪いです。
    乗せているのが認知症で
    電話していても、わからないから。と。
    介護職として、ありえないと思って、尊敬の気持ちも失せました。

    • 10月14日
  • さあママ

    さあママ

    外づらが良いとかですか?自分で管理したいとかですか?
    気付かないのが嫌ですね💦うちの父が母に毎日メールするんですけど、返事来ないと同じ内容何件も送ってくるんです💦送らない母もウケますけど(笑)母不携帯なので😅
    旦那だったら、忙しい時にお前なんか構ってられねえよ、仕事しろって思いますね💦
    待ち伏せですか😱旦那と言えど、嫌になってる時にやられるとストレスですね💦
    私も介護職だしデイで送迎しますけど、電話よく出来ますね😅あえて電話の時に恥ずかしくなる汚点を言ってやるとか仕返ししたいですね🔅

    • 10月14日
  • きらりん

    きらりん

    私も旦那と同じ職場でしたが、認知症だからとか耳が遠いからスピーカーで電話しながら運転するなんて仕事や
    お年寄りをなんだと思っているのか。と軽蔑してしまいます。
    離婚するときは職場に言ってやりたいです😆

    • 10月15日