※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那のことでこの先が不安です。今は共働きで、私はあと1ヶ月半で産休に…

旦那のことでこの先が不安です。

今は共働きで、私はあと1ヶ月半で産休に入る予定です。
私の仕事は昼間からで帰ってくるのは24時をすぎます。
彼はだいたい17時ごろ仕事が終わるので夕飯は近くにある実家に帰って食べ、お風呂も済ませ、くつろいでるようです。そのため、私が帰ってきても食べるものは何もありません。彼は寝るためだけに一緒に住んでいる家に帰ってきてるようなものです。
会話は一切ありません。
今後の家計の話もできておらず、義母に甘えてばっかりの子供のままの旦那でこれから生きていけるのか不安です。
私がバリバリ仕事をしているので妊婦であることを忘れてしまっているようです。

出産後ちゃんと家族らしくいられるでしょうか

コメント

あおむし

奥さんが帰ってきて食べるもの何も無いって…
お腹の赤ちゃんのこと考えたら義理親も何か持たせればいいのに😓
出産後ママが育児で手一杯だと、また義理親の所で飯食って風呂はいってダラーっとしてそうですね😩
家の事旦那さんなにか出来ないんですか?

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます。
    旦那はできないから、とか
    私が気に食わないと思うのが嫌だから、と言って何もしません。自分の洗濯物は実家に持ち帰って母にやってもらってるみたいです。。

• 10月13日
さ

それは不安すぎますね💦
会話が一切ないのも悲しいですよね…
夫婦仲は良くないんでしょうか?
収入自体も旦那さんはひよこさんよりも少ないんですか?

お子さんが生まれて父親になることも、一家の大黒柱として家計を支えていかないといけないことも、色々とわかっていなさそうな気がしますね。
一度話し合いの場を持たれた方がいいかな?と思います😥

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます。
    旦那は先月転職したばかりで
    今までは私の収入の方が多かったです。
    旦那の実家の近くに引っ越したことで旦那自身が子供に戻ってしまいました。
    一度ちゃんと話し合う場を設けてみます。。

• 10月13日
  • さ

なるほど!旦那さん転職されたんですね!それで安定していけばいいですが…
    旦那さんの実家の近くだからといっても親に甘え続けるのはおかしいですよね💦お義母さんもそれを許してしまってるんですかね…😥
    ご年齢はわからないですが…結婚後もそうゆう行動が出てしまうのはもう性格とかの問題もあるかなと思います。ひよこさんが上手く旦那さんをしつけないといけないかもしれないですね😥

うちも生活習慣とかお金遣いとか、なかなか直りきらなくて旦那しつけ中ですよー😂笑

• 10月13日
  • ひよこ

ひよこ

お子さんもいて旦那さんのしつけもだと大変じゃないですか?
    今の私はもう放置してしまっています。寝るためだけに家に帰ってくるぐらいなら、帰ってきて欲しくないと思っています。それを言ってしまおうか、心にしまっておこうか、、、

• 10月13日
  • さ

大変ですが慣れてしまいましたね😂
    割り切ってやってるってのはあります!家事育児は旦那にやらせる気は失せてしまったので分担はしてなくほぼ100%わたしがやってますが…💦
    旦那には自分の洗濯物回して干すまでとゴミをゴミ捨て場に運ぶのだけさせてます。
    自分の身の回りのことだけはちゃんとしてって言ってますがなかなかだらしなくて直らないですね…😭

家に帰ってきてほしくない気持ちわかります!うちもたまに旦那が出張とかで帰ってこない日あると嬉しいです。笑

ひよこさんの気持ち次第だとは思いますが、これから生まれるお子さんのことも思って上手くやっていきたい!って思いがもしあるなら「帰ってきてほしくない」ってワードを出すとマイナス方向にしかいかない気もします😭

• 10月13日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!
    自分の事は自分でやらせるんですね!
    やってもらいたいんですが、お義母さんにやってもらってるみたいで、、
    もうマザコン炸裂です。
    義母にも気付いて欲しいです。まずは親離れしてもらうところからですね!

• 10月13日
  • さ

そうなんです!最低限そこはやらせてますね!!
    それ結構困った状態ですよね💦親離れと、もしかしたら子離れもできてないかもしれないですかね…😥
    改善できることを願ってます!!

• 10月13日