※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお風呂で動き回るので困っています。同月齢の赤ちゃんを持つお母さん方、お風呂の対処法を教えてください。

10ヶ月の男の子がいます🙇‍♀️

お風呂はだいたいワンオペなんですが、ちょっと前までは私が身体を洗っている間、バンボで待機させてたんですが、抜け出すようになり、さらにバウンサーでベルトで固定してもスルリと身体をくねらせ抜け出すようようになり…💧今日は歩行器に乗せて脱衣所で待機させましたが、やっぱり移動できる分に動きまくってあらゆる物に手を出し、気が気じゃないです💧5~10分のことなんですが😭

同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちのお母さん方、お風呂どうされてますか?🙇‍♀️

コメント

我が家は10ヶ月の頃すでに歩き始めてたので座らせるのはもう無理だと思い、立たせてました(笑) 目を離せないので自分を洗うのは猛スピードですが、、

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

目を離せないですよね💦
    立たせてるというのは浴槽でですか?😳

• 10月13日

退会ユーザー

浴槽の中は危ないので
    浴槽の外ですね

• 10月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

滑ったら危ないですもんね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
ぷく

月齢は違いますが、私は床にバスマット引いてそこにコロコロさせてます!
その間に急いで着替えて、再度息子を少し浴槽に浸からせてから上がってます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

バスマットですか!
    洗ってる間もバスマットですか?🤔

• 10月13日
きき

ほぼ一人でお風呂入れてます🙂
まだ寝返りしない間はバスチェアに座らせてましたが、腰が座ってきて動くようになってからはバスチェアも危ないのでバスマットをしいてますよ😙

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

バスマットやっぱりいいですね!考えてみます🙇‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちはジャンパルーに乗せてる間に自分の方を終わらせて、今度は子供を終わらせて、またジャンパルーに乗せてテレビ見せてる間に髪を乾かしたりしてます!
一緒に入るならスイマーバを使っても良いかもですね🛀

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ジャンパルーもスイマーバもないんですよね😭💦ジャンパルーいいですね✨

• 10月13日
あみさ

その頃はつかまり立ちできたので浴槽の縁に立たせてました!
その間に自分洗って立たせたまま子供洗ってましたね😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

立たせながら横で洗うのか!その手もありですね!一度やってみます✨

• 10月13日
ちゃき

うちもトーマスのバスマットに寝かせてちょいょいお湯かけて冷えないようにしながら自分先にささっと洗って子供やってました(^O^)お風呂用におもちゃでもあると気が紛れるかな✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おもちゃ何個かあるんですが、やはりバスマット便利そうですね✨地べただと冷たいしちょっと不潔な気もします😅

• 10月13日
ささまる

脱衣所で待たせてましたが、同じく動き回るので一緒にお風呂に入れてます🛁*。
マカロンバスに入れて待たせてますよ😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ビニールバスがあったんですが、サイズアウトして壊れて捨てちゃったんですよね😭💦
    動き回ると大変ですよね🌀

• 10月13日
ユウ

基本私が1人で入れてますが、つかまり立ちが可能になったら浴槽外に立たせてました😊
外で待たせると大暴れだったので、外にいたのはわずかな期間だけです😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちも外で大暴れして気が気じゃないです💦やはり一緒に入ってしまうのが1番手っ取り早そうですね✨

• 10月13日
  • ユウ

ユウ

入ってすぐ、鏡が曇る前に自分を洗ってました💦
    鏡に映る娘を見ながらって感じです😅

• 10月13日