※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベスパーカー
妊娠・出産

分娩台の開脚について心配です。内診くらいなら問題ないが、数時間の極限まで広げるのは辛いかなと思います。

分娩台の開脚はどの程度でしょうか?最近毎日足を攣るので心配です。内診する時くらいなら問題ないのですが…もっと極限まで広げての数時間だと 辛いかなと思いまして…(>人<;)

コメント

るちゃん

私は内診の時より広げられましたし、もっと身体にくっつけるようにグイグイ押されました🙄💦
助産師さん4人がかりで!笑

そして途中で足が攣って、マッサージもしてもらいました😂笑

でも分娩台に乗ってる時なんて、足が攣る痛みぐらいなんてことなかったです。笑

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m体は割と柔らかいのですが ここ最近足をよくつるので それがねぇ〜と思ってました(^^;; やはり 攣っちゃうこともあるんですねε-(´∀`; )

• 4月22日
...yuka...

一般的なものがどれくらいかちょっとわからないのですが、私の場合は横向きになっていきみ逃ししてる時間がだいぶ長くて、子宮口が完全に開いていきんでいいよ!という段階でようやく脚を開いてたと思います。
そっから出産して会陰縫って・・・、出産早かったのでかもしれませんが、1時間ないぐらいだったんじゃないかなぁと思います(^^)

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m1時間くらいなら耐えれそうですね(>人<;)なんとか短めで頑張りたいと思います‼︎

• 4月22日
らいちゃん

内診のときくらいですょー(о´∀`о)

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m内診くらいだといいなと思っていたので 内診の時くらいだよ!ってコメントが多くてホッとしました(o^^o)

• 4月22日
おさつ

内診のときくらいでした( ˘ω˘ )

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m
    内診の時くらいの方が割といたのでホッとしました(o^^o)

• 4月22日
Y❤︎

分娩室入って生まれるまでの30分ぐらいと
縫ったり処置するのに30分ぐらいで
合計1時間ぐらいですかね∠( 'ω')/
もちろん生まれるまでの時間が長かったら
その分長くなりますが⸜( ¯⌓¯ )⸝

内診の時より気持ち開いてるかな?
と感じましたヾ(*´∀`*)ノ

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m
    内診より気持ち開いてる程度の方とかなり開いた方と 2パターンのようですね( ´ ▽ ` )ノ内診くらいだといいなと思いながら…笑

• 4月22日
ななママ 

体が硬いあたしでも出来たので、大丈夫ですよ(*´▽`*)
めっちゃキツかったけど、そのキツさよりも産むのに必死だから。

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m体が硬くても大丈夫‼︎の言葉に勇気いただきました‼︎

• 4月22日
せなくろ

私はかなり足開かされました( i _ i )でも実際痛みに耐えていきんだりするのに必死で、足かなり開いてても特に気になりませんでしたよ〜

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m 気にならないと言ってもらえて少しホッとしました‼︎

• 4月22日