※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
ココロ・悩み

友達から2回目の結婚式スピーチを頼まれ、以前の結婚式での対応に不満を感じている。親友としての信頼を守りたいが、遠くに引っ越して不安。

結婚式のスピーチ、2回目を頼まれました。

2年前にある子に1回目頼まれて
やったことがあります。
結婚式前にその子からご飯に誘われたので
お祝いにご飯を奢ってプレゼントも渡しました。
今思えば、結婚式で流す
ムービー用の写真が撮りたかったみたいです。

それから結婚式終えてお礼もなく
私は、なし婚だったので
結婚するよの報告はLINEでしたら
おめでとうと返ってきて
お祝いもなく
そのまま疎遠になってしまいました…
快く引き受けたのに
何か都合のいい友達だったのかなって
思っちゃいます。

今回の友達は
本当に親友だと思っている子だから
こんな風になりたくないなぁ。
結婚して少し遠くの県に行ってしまったので
とっても不安。

コメント

レモンティー

それは1回目のお友達がちょっと…という印象です。
逆に疎遠になって良かったと私なら思ってしまいます。

今回のお友達は1回目の方ではないですし、相手もむくさんと同じようにむくさんを大切な親友と思って頼まれたかと思いますよ(о´∀`о)

結婚式のスピーチって本当に大切で是非やって欲しい人にしかお願いしないので、2回も機会に恵まれるなんて素敵なことだと思います。

  • むく

    むく

    なんかそれを
    思い出してモヤモヤ
    してしまいました😭

    今回はもっといい文章が
    書けそうなので
    いいスピーチしてきます😊

    • 10月13日
  • レモンティー

    レモンティー


    それはモヤモヤしますよね😭

    是非1回目の経験を活かしつつ、1回目を上回る親友さんへの熱い想いを込めた素敵なスピーチをしてきてください💓
    きっと親友さんも楽しみにされてると思いますので。

    • 10月13日